京都大学ポータルサイトサイトマップ問い合わせright

アーカイブ

その他

ホーム > その他 > ニュース

ニュース

2006年01月27日

集団強姦容疑で3人逮捕 京都府警(京都大学EXPRESS)

集団強姦容疑で3人逮捕 京都府警
アメフット部元部員 容疑を否認

 京都府警捜査1課と川端署は12月26日、女子大学生2人を酒に酔わせ集団で性的暴行をしたとして集団強姦容疑で、京大4年のアメフット部元部員の男子学生3人を逮捕した。逮捕されたのは白井淳平(22)と池口亮(23)、木戸晶裕(22)の3容疑者。3人とも容疑を否認しているという。【1月26日 京都大学EXPRESS=UNN】

 調べでは、3人は木戸容疑者のマンション自室で、京都市内の19歳と20歳の女子学生2人を泥酔させ、乱暴した疑い。白井、木戸両容疑者はいずれもレギュラークラスだった。リーグ戦終了後の昨年11月28日に、3容疑者とも部を引退していた。関係者の話では3人とも「非常に真面目だった」という。

 この逮捕を受けて同部は同日、京大で記者会見を開き、水野監督ら関係者3人が、「申し訳ございませんでした」と頭を下げた。水野監督は「言語道断。裏切られた。それが私が一番強く思うところ」と話した。練習の自粛やリーグ戦出場事態の可能性について、水野監督は「選手に決めさせる」と明言を避けた。また、自身の進退についても辞任を否定した。大学による3容疑者への処分も今後の捜査を見守り決定されるという。

 京大アメフット部は1947年に創部し、甲子園ボウルで6度、ライスボウルで4度優勝している名門チーム。96年の甲子園ボウル制覇以降は私大に押され気味で、昨年は3勝4敗で抽選5位だった。

京都大学EXPRESS
UNN関西学生報道連盟

2006年01月27日 00:00 更新

ホーム > その他 > ニュース

Copyright (C) 2010 kyoto-u.com All rights reserved.

2010