京都大学ポータルサイトサイトマップ問い合わせ

談話室

ホーム > 談話室 > サークル > 新世紀!旅行サークル

新世紀!旅行サークル


ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/02(火) 15:53:50
旅行サークル,ロンリープラネットです。
去年の夏にできた出来立てのホクホクです。
その割には人数がいます。他大学のメンバーもいます。
夏休みなどの長期休暇を利用して旅行に行ってます。
今度の夏はタイやスリランカ,マレーシアなどに行く予定です。
今までは韓国やマレーシアなどに行きました。
基本はバックパッカースタイル…を親しみやすくした感じです。
(バックパッカーのヘタレ?にしてはexcitingな感じです。)
なので旅費は航空券代が多くを占めてほかはそれほどかからないことが多いです。
(ぼったくられないように気をつけたら大丈夫!…て言うかたたがしれてるかもしれませんが…)
会費等はもちろんありません。そんなお金ないです。実費だけです。
旅行以外には不定期な飲み会や国内での小旅行などもしています。

参加希望の方はメールください。
少し興味があるだけでもいいです。
お待ちしています。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/02(火) 15:57:31
なお,4月は新歓のイベントを企画しています。
13日:お花見 [2:00p.m. 叡山電鉄出町柳駅改札前集合]
16日:飲み会 [6:30p.m. 三条土下座前集合]
27日:BBQ [1:00p.m. 叡山電鉄出町柳駅改札前集合]

29日:特別イベント〜エベレスト制覇ツアー@大阪〜
(体力は必要ないです。当日は空腹で。この特別イベントのみの参加は受け付けていません。)

1回生に限りません。最初の3つは集合場所に「LP」の看板を持ってたっていますのでそこに集合してください。
メールをもらえれば,こちらの連絡先などを教えますので,できれば参加前に一度メールください。
なお,1回生には健康診断時にビラも配っていますので,もっている方はそちらも参考にしてください。
(内容は同じです)

健康診断でビラもらわなかった 2002/04/02(火) 17:44:24
新入生で興味があるのですが
現在の京大生の部員数(ゥ分は文学部なので出来れば文学部の人数も)
今年入る見込みの人数
を大体でいいので教えてくださいませんか


ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/02(火) 21:00:41
>健康診断でビラもらわなかった さん

現在の京大生の人数は6〜7人です。
(経済-2(incl. me),農-2,医学-2,総人-1です。)
(今連絡の取れない人を省いてます。)
あと他大学に4人で合計11人です。
MLに参加してる(発言してくれる)人はもう少しいます。
ですが、実際の活動の参加人数は、こんなところです。

残念ながら文学部はいないんです…今のところ。
作ったときに周りに少し声をかけたのと、ここで募集しただけだったので、
そんな大規模にはなってないです。

今年はいる見込みの人数は…正直わからない部分も多いのですが、
他のサークルをやっていたメンバーの経験や、今後の予定などから、
10人程度になるのではないか、という話です。
しかし、実際のところ、かぶるサークルがあるようでないので、
どのくらい集まるのか、未知数の部分が多いです。

今月あるイベントに、是非来てみてください。
もっと詳しい情報が必要でしたら、ここに書き込んでくれても結構ですし、
メールを送ってくれても結構です。

それでは、お待ちしています。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/02(火) 21:02:54
すみません…実はHomePageのURLが間違ってました。
正しくは,
http://www.egroups.co.jp/group/travel-lp
です。/groups/って入れるの忘れてました。
すみません…。

べす 2002/04/04(木) 21:55:59
阪神開幕5連勝!

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/04(木) 22:50:25
阪神の連勝はスレ違い…でないことはわかるけど,
ぱっと見ぃスレ違いやねんけど〜。
めでたいこっちゃ。

ビラは見ましたが 2002/04/10(水) 22:06:33
lonely plan netというところですか?
ビラを見たのですが叡山電鉄の改札前は出町柳駅でいいんですね。
駅が書いてなかったんでわかりませんでした。
(もし違ってたら教えてください)

l1 2002/04/10(水) 22:13:38
旅行サークルどれかに入ろうと思ってるんだけど
ここは長期休暇以外は余り活動してないんですか?

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/11(木) 02:04:29
>ビラは見ましたが さん
出町柳駅です。申し訳ありません。
最終日のビラだけは訂正されてましたが、完全にこちら側の記載ミスです。

>l1 さん
長期休暇以外も活動はしてます。
といいましても、誰かが提案して何人か乗ってくる、
という感じで旅行する場合とか、
あらかじめ決めといてキャンプとか行く、とか、
週末にバンに行きたいやつ全員を積んでアウトレットに行く、
とか、色々です。
不定期な飲み会とか、集まりとか、それは結構あります。

まだ不明な点があったりもっと教えろ!ということがありましたら、
ここへの書き込みかメールでご連絡ください。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/11(木) 02:09:14
上の書き込み(複数に対して)に追伸です。

まず、すべての旅行や飲み会とかに関して、参加義務とかはないです。
日程・金銭的都合により、全部は参加しなくていいです。
もちろん、全部参加してもかまわないです。

そういうわけで、長期休暇以外会わないメンバーも出るかもしれないですし、
それはそれでかまわないと思います。

何に対しての付け足しかよくわかんなかったですけど、そういうわけでよろしく〜。

(実は今日(厳密には昨日)に、今度の土曜=13日、どこに花見に行くのか少し考えてました。…花が散ってる。悲しい。八重桜に望みをつないでおります。まあ、それを口実に外で飲んだり食べたりして安くあげつつ色々話をしようと言う、それだけっちゃあそれだけなんですけどね…。しかし花見という以上はちゃんと花を見ますよ。)

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/14(日) 22:32:21
ここで聞かれた訳じゃないけど答えのってけおきます。
新入生以外も募集してますよ。回生関係なしです。

べす 2002/04/17(水) 20:48:30
今日、札幌っ子に会いました。相変わらずのりのりでした。以上

それ 2002/04/17(水) 22:03:34
 本当の旅行好きって人嫌いがおおいから、本当に旅行がすきな人
ってこんなぬるい集まりに加わらないと思うよ。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/18(木) 00:27:02
>べす
相変わらずでしたか。そりゃよかった。

>それ さん
ごもっともです。確かに当たってる部分もあると思います。
「人嫌い」ってのがどういう意味の人嫌いか、とか、
ここで議論する気はないですけどね。
まあ、「それ」さんからみたら、半端な集まりなのかなあと思います。
旅好き=一人旅好き、とかが一般的、ってわけでもないですが、
その要素って結構ある場合もあると思ってます。
特に、バックパッカーとか呼ばれる人たちは。
…ってそっかなあ?いろんな考えがあっていいと思います。
というわけで、「それ」さんの意見が間違ってる!なんて思わないですけど、
こんな考えもおるんですよーってこと、頭の片隅にでも入れといてください。
それに、「ぬるい」って指摘は、あってる部分もあるかなって。


ま、僕は、大勢の人にあわせたりするのは嫌なんですよ。
メンバーもだいたいそんな感じ。
個性、きついと思います。普通より。
ただ、方向性があるようでなく、ある意味濃くてあつい集団ですね。

掲示板とかこういう場所では避けちゃいますけど、
普段は議論することが好きですし、
自分自身の意見と相反する意見を言ってもらえるとかえって安心したりするので、
「それ」さんが思ったこと書き込んでくださって、
感謝してます。僕としては。

それでは。

琵琶湖 2002/04/18(木) 15:39:03
今日、べす君に吉田食堂前で会った。
相変わらずのたべっぷりでした。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/19(金) 10:26:06
>琵琶湖
彼は小食。私も小食。

以上です、委員長!

べす 2002/04/19(金) 13:09:57
>ブラックジャック
まったくです。ほかの人々がありえないくらい少食なだけです。
ぼくらは普通の少食。僕の胃は宇宙ではありません。

べす 2002/04/21(日) 03:15:07
ヒマです。ポンと飲もうと思ったら、東京にいっちまった。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/22(月) 11:55:05
>べす
あっ、おじいちゃんと何かって言うてたね。
渋谷にナンパしに行ったわけではなさそう。

こっちはネタでいろんな採用試験とか受けてみようかと。
けど、大学に行けなくなるから、やっぱりだるいなあ。
大学の日程に気を遣うのって、公務員採用試験くらいかな?
9月に入ってまで何かあるわけではなさそうなので、
旅行には影響なさそう。

琵琶湖 2002/04/22(月) 12:48:56
今日、英語の初授業でした。
何やるんかしらんかってんけど、
実は英語の方言の勉強やった。
鬱…

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/22(月) 22:57:50
>琵琶湖
Spanglishの勉強でも?
南部英語が理解できれば大統領の発言が理解可能になるかも。
President's Englishって、南部なまり入ってよかったっけ…?

しかし方言の授業があるなら取りたかったかもしれないです。
単位に関係ないから言える発言かもしれないです。はい。

べす 2002/04/26(金) 01:22:32
call英語実は結構熱いかも。

ブラックジャック [E-Mail] 2002/04/26(金) 08:58:35
>べす
ん?朝鮮語みたいな感じでバックにアリランでも流れてんの?

ついに明日最終の新歓です。
ふう…今月ももう終わりですか。
連休の予定がない人、29日に来るためには明日来てくれないときついですよん。
というわけで、連休の初っぱなの明日、来てください。BBQに。

ビンゴカード、使い回しばっかやときついのでそろそろ買おうかな…。
Freeの部分かおれかけてるカードもいくつか。

べす 2002/05/21(火) 14:58:03
明日ってどこいくの?

あがり 2002/05/31(金) 01:17:32
>べ
ルネだったみたいですけど。
久しぶりに見たら上がってました。びっくりです。

ポン 2002/06/02(日) 23:36:05
辛来人という店の辛さMAX韓国麺はむっちゃからいらしい
挑戦者もとむ

ベス 2002/06/14(金) 23:38:26
今月中に深夜のキックベース大会をしましょう。

参加者募集中? 2002/06/17(月) 14:32:47
>深夜のキックベース大会
旅行となんの関係もない気がします。
しかし、A地下バー体験のあとに行くとは、濃いですね。

こここここ 2002/06/17(月) 19:30:49
誰か一緒に台湾行きましょう。

ブラックジャック 2002/06/18(火) 13:35:14
久しぶりに来たらまだあった。
たてた本人がびっくりやわ。
>こここここ
知ってる人かな?When? How long?

ベス 2002/07/10(水) 03:23:07
>ブラックジャック
アクロバットよろしく。
といってとりあえずあげてみる。

追加発言
お名前
(ペンネーム可、全角15文字以内で入力)
固定HNパスワード
メールアドレス
(省略可、半角で入力)
cookie←ここまでの情報を保存するときはここをチェック。
発言
ホーム > 談話室 > サークル > 新世紀!旅行サークル