京都大学ポータルサイトサイトマップ問い合わせ

談話室

ホーム > 談話室 > ローカルトーク > 札幌人スラッシュメタルの会(メタルの人じゃなくても可)

札幌人スラッシュメタルの会(メタルの人じゃなくても可)


ザッパ [E-Mail] 2002/09/11(水) 16:24:32
札幌人募集。札幌の高校に居た人も可。NEGAROBO知ってる人大歓迎。

北欧めたる 2002/09/11(水) 17:49:34
泣きのツインギター

ザッパ 2002/09/13(金) 03:59:56
EMPEROR!!!

田中康夫 2002/09/21(土) 14:45:36
がんばれ

今更 2003/06/11(水) 17:21:27
1さんの条件に思いっきり合致してしまったので
とりあえずカキコ。NEGAROBOはほぼ解散状態ですが・・・。

ザッパ 2003/06/28(土) 11:37:41
すげぇ!ほんとにいたんだ。
おもしろいですな。
もしかして「岩田君」知ってる?

SCHC 2003/06/29(日) 21:51:21
多分知ってますよ。担当楽器:ベースです。
早坂さんはNEGAROBOができない間、ノーモアペインとかいうプロジェクトを動かすそうです。・・・遊びかな?

ザッパ 2003/07/14(月) 14:18:20
と、言う事は、例の人ですね。
いやあ、ニガロボこっちに来てからライブ一回だけ見たんだけども、ひどいもんでしたよ。うん。あれならやらん方が良かったのではないかと思うくらいの。遊びではないかと。ノーもあペインって…。かっこ悪すぎ。

SCHC 2003/07/16(水) 10:27:20
こっち来てからって・・・いつどこでやったやつですか?
オレなんかは思い入れで見ちゃう部分が強いんで、
やってくれればそれでいい感じなんですけど・・・。高校のときコピーしてましたし(笑
って、二人だけならメールした方が早いですかね。

ザッパ 2003/07/16(水) 14:13:19
確か去年の11月くらいに、大阪のベアーズでやったのを見に行った。レージンフューリーの20周年記念とかで、キングズイーブルとかユナイテッドとかでてました。キングズと、ユナイテッドは格好良かったよ。メールでも良いような来もしますが、あえて掲示版上でやるのもおもしろいのではないかと。まあ、気が向いたらメールください。

SCHC 2003/07/17(木) 17:06:22
あ〜、そうなんすか。キングス、実はあんま好きじゃないですね。
kreaterっぽいとか言われてる割にあんまりっぽくない気が。ライブは見てないですけど。
ユナイはいいですねぇ。カウンターで見たときもよかったですね。日本だとジュラシックジェイドとかもいいと思います。

ザッパ 2003/07/18(金) 14:17:01
そうっすか。俺はキングズ結構好きなんですけどね。ライブも格好いいですよ。往年のスラッシュメタルって感じで。最近はデファイルドが見たいかなあと。聞いた事ないんですけどね。

SCHC 2003/07/18(金) 16:48:43
キングス、ライブ見たらまた違うのかも知れないっすね。
defiledはライブもよさそうですね。Ugliness〜かなりカッコイイですよ。
テクニック凄いですね。個人的にはワーウィックのベース、なまら羨ましいっす。

ザッパ 2003/07/19(土) 05:57:25
うーんと、個人的には、湯浅氏の声が凄い好きで、んで更にどっちかって言うと、デスファイル時のほうが好き。ユナイテッド、リフとかソロとかはかっこいいんだけども、あのコーラスがダサいような気がする。あとヘビーミュージックに歩み寄ってる曲が多くなってきてるし。その割には3枚も持っているんだけど。まあ、いいか。あ、もしよかったらディファイルド貸して下さい。

SCHC [E-Mail] 2003/07/19(土) 21:59:46
デスファイルは聴いたことないですねぇ。なんかライブがひどかったって噂だけは聞いたことあります。
ユナイテッドのコーラスは昔Voがしょぼかった頃には必要だった気がしますけど、今はなくていいですね。
来週末には帰札するんで、都合がよろしければその前にdefiledお貸しします。

ザッパ 2003/07/20(日) 10:41:59
そうか、デスファイル、ライブは見たことなかったんですけど、音源は結構いいですよ。何の技巧も凝らされてないけど、すげえごりごりのデスメタルやってて。なんっつてもヴォーカルがかっこいい。ディファイルドぜひ貸してください!俺もなんかいろいろ貸しますよ。こっちは割合いつでもよいので、都合のいい日あったら言ってください。お願いします。

SCHC 2003/07/21(月) 22:17:39
オレは木曜1限と26以外は暇なんで、とりあえず木曜の午後あたりどうでしょう?
そういえば、新譜の録音ってもう済んだんですか?

ザッパ 2003/07/22(火) 10:45:38
では木曜2時くらいでどうっすか?
そう、バンドのほうは、首になってしまったというか、辞めたというか・・・・。とにかく今はもうやってないっす。

SCHC 2003/07/22(火) 17:10:58
おっと、それは失礼しました。期待してたので残念です。
時間の方はそれでOKです。こちらから伺いましょうか?
それともどこか場所決めます?

ザッパ 2003/07/22(火) 18:46:17
とりあえず出てきやすいとこってどこっすかね?
ルネとかがいいかとも思うんですが、それでいいでしょうか?

SCHC 2003/07/23(水) 13:59:03
OKです。そんでは明日2時ルネで。

ザッパ 2003/07/24(木) 00:16:17
了解です。それではあした。

2003/07/24(木) 23:53:33
無事会えたのか?

これも一つの出会い系w

SCHC 2003/07/26(土) 23:21:14
聴き込む時間がなかったので、札幌に持って帰ってしまいます。ちゃんと持って戻ってくるので、ご容赦を。
severe tortureはいいですね。本家のdying fetusより好きかもしれないです。

ザッパ 2003/07/28(月) 00:12:32
そう、俺もSEVERE TORTUREなまら好きですよ。DYINGはポップすぎてそんなに好きじゃない。DEFILEDは良いですな。テクニカルだ。ベースがうにうに動いてますね。しかし最近またCD購入してしまいました。DISGORGE(いまさらのような気もするが)は格好いいですな。あと、SOILS OF FATEを購入しました。

SCHC 2003/08/03(日) 21:21:52
DISGORGEはUS産ですか?それともメキシコ産?後者は異常にドンシャリですよね。
SOILS OF FATEは知らないです。
CARNAL FORGEあたりのデスラッシュってどうです?オレはかなり好きなんですけど。

ザッパ 2003/08/04(月) 19:03:44
SOILSはブルデスでは結構有名らしい。DISGORGEはUSの方。メヒコのDISGOGEはグラインドらしいっすね。
聞いたことないけど。
CARNALやらDEFLESHEDやらは結構昔好きだった口です。
HAUNTEDとか今や有名になっちゃいましたが、好きでしたねえ。昔は結構デスラッシュ、デスラッシュいってましたよ。
全然関係ないけど一回だけ胎盤したバンドに、MORQUIDってグラインドっぽいのがいたんですが、そこのボーカルは異常にすごかったですよ。ライブ前は、おしゃれな兄ちゃんって感じだったのに、すげえ、えぐい声出してました。ボーカルの力は偉大だな、と。DISGORGEもボーカルやばいっすよ。

SCHC 2003/08/05(火) 21:34:48
メヒコのDISGORGEはゴアグラインドですね。Vo「シュコォォォ・・・」って感じですから・・・。USの方が(デスメタルでそんなんあるかわからないですけど)なんかもっと正統にカッコイイ感じですかね。
自分はデスラッシュらへんは今でも好きですね。実はメタルの原体験はMORBID ANGELだったりするんですけど、あまりにも壮絶過ぎてスラッシュに走ったという・・・。

ザッパ 2003/08/06(水) 11:56:36
俺はパンク→ハードコア→スラッシュメタル→デス→ブルデスという流れですね。一番最初に聞いたSLAYERのREIGHN IN BLOODでやられてしまいました。
結局いまに至るまでいわゆる「ヘヴィーメタル」を全然聞いていないと言う・・。やはり苦手ですね。ジューダスとかメイデンとかは。俺はごりごりした速い音楽が好きなだけなので。
そんなわけでハードコアはいまだに良く聞きますよ。

SCHC 2003/08/14(木) 23:24:28
ぬわ、数日前に書きこんだつもりだったのに書きこまれてないですね。失礼しました。
SCHCよろしく昨日パワーストック行ってきました。インスタントラーメン一杯しか食ってないにも関わらずSLANGとYUKIGUNIのモッシュピットで体がぼろぼろになって、あえなくMUSTANGの途中で帰ってきてしまいました。ブラフマンやハスキングビー目当てとはいえ、かなりの人数が来てました。

ザッパ 2003/08/15(金) 10:35:15
SLANGやらYUKIGUNIやら、浪人時代にやってたバンドのボーカルがすげえ好きでした。俺も好きでしたけど。むかしまちなかでKOさんみつけて「怖えー」とか思ってたのを思い出します。
それにしても、今思うYUKIGUNIってあまりにかっこわるい名前ですな。音は結構スラッシュしててかっこよかったけど。
最近またむかし買った音源聞いて、スラッシュ魂が目覚めてきたところです。いやあ、ニガロボはやっぱり格好いいですな。エマージェンシーは捨て曲なしだと、本気で思いますよ。ところでgrimforceってどうなんですかね。

SCHC 2003/08/19(火) 20:32:54
やっぱSCHCアツイですわ。YUKIGUNIのギターの人はかなり優しそうな顔してますけどね。
いわゆるニュースクールなんですかねYUKIGUNIは。リフが時々スラッシュというよりメロデスちっくな気が・・・。
やっぱりスラッシュいいですよ。ドラムでもいればそのうちなんかやりますか。
grim forceどうなんすかねぇ。なんか昔とはメンバーがほとんど違ってますよね。アルバムは嫌いじゃなかったですけど。今度のライブ見に行けますかねぇ・・・。

ザッパ 2003/08/20(水) 22:38:51
そうですね、ニュースクール系のハードコアはメロデスっぽいの最近多いっすね。ENVYとかEDGDE OF SPIRITSとか。うーん、中にはかっこいいのもあるけど、大概真似すんの失敗してたりしてだめなのがありますね。エッジオブはよい方で、エンヴィーは俺的にはだめですね。だがやはりエッジオブは歌詞が、というか思想が圧倒的にかっこ悪い。歌詞に「友を守れ」とか出すのはさすがにどうかと思う・・・。仁義とかはにがてっす。
YUKIGUNIは昔デモを友達が持ってたんで結構聞いてました。最近って、なんか音源出したんですかね。
そうすね、ドラム見つかったらなんかやりますか。心当りあったら、また声かけてください。
後、グリムの今のベースは、前ピュークリだった人ですよ。

迷い人 2003/08/26(火) 21:28:17
NEGAROBOで検索してましたら迷い込んだのですが、ここにいるSCHCさんってもしかして『2002』という文字列を含んだバンドをやってた方ですか?

SCHC 2003/08/29(金) 22:20:10
ども、帰京やらサークルの合宿やらでいささかPCから遠ざかっておりました。
日本のニュースクールはイマイチ苦手ですね。USのkillswitch engageとかdarkest hourなんかは文句なしでカッコイイと思うんですけどねぇ・・・。日本のニュースクールはドラムがちょっと・・・じゃないですかね。ENVYは知らないですけど、state craftでもedge〜でもそんな気がするんですよね。YUKIGUNIはアルバム出したんじゃなかったですっけ。後輩が持ってましたから。

>迷い人さん
そうっすよ。知ってるってことは顔見知りですかい?

ザッパ 2003/08/30(土) 18:36:31
ステートクラフトをウェブ上で聞いてみたんですけど、俺は結構好きでした。リフとか構成とかはかなりよいと思われます。分かったのは、こういういわゆるニュースクール系のハードコアはヴォーカルがかっこわるい。中途半端で、ハードコア声でもなくデス声でもないという。エッジオブにも同じ事が言える。ただステートクラフトのほうはかなり曲は好きな感じでした。メロメロな感じが苦手ではあるのですが。
しかし何で、あそこまで完全なメロデスをやってるのに、まだハードコアとか言い続けるんですかね?音はもうほとんど完全なぱくりと言ってもいいぐらい典型的なメロデスのそれですよね?まあ、メタルという言葉を出すと若者受けがよくないと言うのが答えのような気もしますが。

SCHC 2003/09/05(金) 14:01:04
ステートクラフトがなんか自分たちがメタルじゃなくてHCだって話をEATで随分だらだら語ってたような記憶があります。もう1枚くらいアルバム出してれば、また違ったのかも知れませんねぇ。人殺しなんてするから・・・・。
darkest hourもゲストとはいえギターソロまでばっちり入ってますからねぇ。しかもプロデューサーにスタジオがフレドリック・ノードストラムにスタジオ・フレッドマンですもん。これは最早自分たちでメタルだと認めた感じですね。
聴く側としては自分たちでnew schoolだと固執するのはやっぱりメタルっていうほどには演奏力がない証明かなぁとも思ったりするんですけどね。ジャンル分けって聴く側がするはずのモンですし。

岩見沢は 2003/09/07(日) 12:19:55
札幌じゃないからなあ...
テラー2000の二枚目が好きです。

ザッパ 2003/09/07(日) 23:20:31
ジャンルにこだわるのはよろしくないですね。何にしろ、ジャンルはCDかう時に便利だと言うことで存在しているものだし。そうは言いつつ、ジャンルに固執してしまい、ダメダメですが。最近、むかし聞いてたサンズオウルを買いまして聞いております。なかなか構成とかリフとかよいかんじで、聞いてて楽しいですな。
あ、岩見沢の人も参加してください。ぜひ。

ニコラス 2003/09/08(月) 02:40:10
岩見沢の人改めニコラスです。
みなさん、というかお二人マニアックですね。
生粋のスラッシャーからすると、テラー2000とかthehauntedとかはどうなんでしょう?僕ぁ大好きなんですが。

SCHC 2003/09/08(月) 14:41:36
岩見沢の人ってことは多分お隣のサークルの先輩ですね。よろしくです。
テラー2000は聴いたこと無いですけど、the hauntedは結構好きですね。ただスラッシュやるのにあんまりダウンチューニングなのはなんとなく嫌ですね。せめて1音下げくらいまでにしてほしい気が・・・。
自分はやっぱ、80年代〜90年までのスラッシュがいいですね。ここらへんが現代並みの音質になったら文句なしなんですけどね〜。まぁ、音の悪さも「味」なんですけど。
サンズオウルいいですねぇ〜。オーバーキルで一回見てかなりカッコよかったです。1stアルバムとシングル「over」持ってましたけど初期のマシンヘッドとかの音でスラッシュやってる感じで。前、ドラムのGOさんがドラムマガジンで尊敬するドラマーかなんかに元NEGAROBOのアンパンさんをあげてましたよ。

ニコラス 2003/09/08(月) 21:30:28
そうですね、お隣なサークルな人です。
よろしくお願いします。
ダウンチューニングであのテンポを弾けるってのはすごいなあ、と思います。弦がべろんべろんになりそうな。テラー2000は一枚目はモダン?スラッシュを意識して、二枚目は80年代スラッシュ、というかスレイヤーのレインインブラッドを意識しまくって作ったそうです。
サンズオウル一曲だけあったかなぁ。きいとこう。

ザッパ 2003/09/09(火) 17:14:27
NEGAROBOのドラムはよいですね。おかずを結構入れてなんだか、楽しいドラムです。テラー2000試聴機で聞きました。なかなかいいですね。あ、そろそろCD返したいのですが、どうしましょう>SCHC

SCHC 2003/09/09(火) 23:27:18
>ザッパさん
のわっ、すいません、明後日また札幌帰ることになったので9月末まで待ってもらえますか。すいません、自分のほうが圧倒的に借りてる枚数多いのに・・・。

ザッパ 2003/09/10(水) 11:37:58
クリプトプシーの、列車に人がひかれそうになってるジャケのやつを試聴しました。あれはいいですな。リフが格好いい。すげーうまいベースと、ギターのユニゾンが、すごすぎた。
>SCHC
了解しました。また都合いいときに連絡下さい。

SCHC 2003/09/10(水) 16:20:39
クリプトプシーは凄すぎです。ベースあれで指弾ですからねぇ・・・。タッピングにスラップなんでもアリですからね。2nd〜4thだと3rdが一番好きです。テクニカルデスだとちょっと古いけどATHEISTが結構いいです。3rdはデスじゃないらしいですけど。
やっぱりオールドスラッシュはいいですねぇ。EXODUSとかTESTAMENTはライブ盤とか再録があるんでかなりいい音で聴けます。

ニコラス 2003/09/12(金) 13:39:16
スラッシュじゃないけど、今月はモービッドエンジェルとディムボガーの新譜が出ますね。金欠になりそ。
クリプトプシーも新譜レコーディング中だとか。

テクニカルデス?かよくわからないですが、メシュガーとかどうですかね。

SCHC 2003/09/14(日) 23:05:11
メシュガーいいですねぇ。体力勝負じゃなくて難しいあたりが玄人臭いですよね。
実はボーカルが一番難しそう(笑

ザッパ 2003/09/15(月) 16:59:45
CYNIC(スペル違うかも)が再発されてるのを最近見かけました。だいぶ前に知り合いに借りて聞いたんですが、なかなかいいですよ。ところで、そのCYNICのメンバーが結成したバンドがあるらしいんですが、知りませんか?

ニコラス 2003/09/16(火) 17:03:02
↑GORDIAN KNOTというのとANOMALYというバンドがありますね。詳しくはよくわかりませんが、プログレッシブな香りのする人々でしょうか。検索かけてみるとよいやもしれません

SCHC 2003/09/17(水) 23:53:33
CYNICはオレはあんまりですね。デスメタルとしては聴けないです。
寧ろデス声入ったフュージョンみたいな感じで。
今アドレスわかんないですけど、CYNICのデモ音源を落とせるサイトありましたね。

ザッパ 2003/09/18(木) 00:46:14
今更ながらクリプトプシーの4枚目を購入しました。すごい、いいですな。特に6曲目の最初のベースの走りかたといったらたまらんです。それに重なってくるギターリフもかなり格好いい。ひたすら「すげえすげえ」いいながら聞いてました。

SCHC 2003/09/19(金) 20:58:16
SLAYERのDVD買っちゃいました。やっぱポールさんなので速いです。ラストのANGEL OF DEATHもしっかり速いです。さすがにドラムソロちょっと失敗してますけど。そしてファンのコメントがまた頭悪いです。SLAYERは宗教だとか言ってます。SLAYERのライブが見れたら多分マジで泣くと思われる自分でもそんなことは言えません。この思い込みの激しさがやっぱりアメリカ人なんですかねぇ。

yamasuta [E-Mail] 2003/09/19(金) 23:54:45
やっぱりハードコアってアツイですよね。
僕も大好きです。
ところでここの方たちってOASIS好きですか?
やっぱりノエルギャラガーのギターソロの音圧はハードコア的で大好きです。
ところでオフ会しませんか?

ザッパ 2003/09/20(土) 01:31:44
SLAYERいいですね。最高ですよ、はっきり言って史上最強バンドってのはゆるぎないと思いますよ。オレもそのDVDが流れてるの見ましたよ。タワーレコードで。ディシプルとかはいい曲ですよね。もう始まった途端に背筋がぶるぶるきました。あれってまだポールだったときなんですか?時期的に、デイブ・ロンバードかなあとか思ってたんですけどねえ。ドラムでいえば、最近またDEATHを聞き直してるんですけど、ジーンホグランすごいっすね。今なんかバンドやってるんですかね?そう、DEATHといえばチャックシュルディナーが死んだとき、浪人してて、予備校ではそのことで持ちきりでしたよ。もちろん、メタル好きの3人ぐらいの間でですけど。知り合い2人からほぼ同時にチャックシュルディナーが死んだというメールが届いたときは面白かったですけどね。切ないですねなんか。とりあえずおれはデイブがドラムたたけなくなる前にSLAYERのライブみたいっす。奴らのライブみれなきゃ死ぬに死ねないとすら思う次第ですが。さすがにそれはおおげさですね。
ところでクリプトプシーってまた日本こないんですかね?初めてまともにクリプトプシー聞いてやられ過ぎました。かなり見たいッす。やっぱかれらはライブバンドっぽいですよね。ライブアルバムも試聴したんですけど、何なんでしょうねあの正確さは。テクニックきちがいですよ。デスメタルバンドで、ドラムソロがあるライブアルバムって初めて聞きました。馬鹿みたいに上手すぎて笑っちゃいましたけどね。
ところで、バンドの奴らとかつて結構話題になったんですけど、バスドラにトリガーつけるのどう思います?あのトコトコした音は結構好きだったりもするんですが、やはり卑怯って感じですかね?VADERは使ってるけど。何か噂ではKRISIUNは使ってるような音だけど使ってないって主張してるところを見るとやはりトリガーは、駄目という認識みたいですねえ。まあ、そんな感じです。

ニコラス 2003/09/20(土) 14:07:05
トリガー俺は嫌いじゃないっすけどねえ。
デスじゃないですけど、ディムボガーのニコラスがクレイドルにいたときはトリガー使ってないみたいで、ディムボガーの時のバスドラの音の方が好きです。まあディムボガーのバスドラの音は多少やりすぎな感じもありますけど。スレイヤー最高には激しく同意。
質問があったりするんですけど、ガテラルボイスってどんなボイスですか?

SCHC 2003/09/21(日) 19:38:24
トリガーってブラックメタルではたいてい使ってますけど、オレはやっぱりちょっと嫌ですね。イマイチ軽いような気がしてしまいます。クリプトプシーも使ってはいるんですけど、やっぱコンプがっつりかけてドガッて来る方がいいと思うんですよね。カウンターアクションみたいに。
ジーン・ホグランはSYL以外だとパンチドランク〜だかってバンドやってたような気がします。
ガテラルボイスって下水道みたいな声のやつじゃないんですかね?

ザッパ 2003/09/21(日) 23:52:38
トリガーってデスメタルバンドで使ってないのとかいるんですかね?モービットも使ってるらしいし。もう本当最初のデスメタルっていわれ始めた位のバンド(カーカスやらエントゥームドやら)が使ってないぐらいで(でもデスは使ってるか)ほとんど最近のデスバンドは使ってますよね。ところで、スレイヤーとかは使ってないですよね。最近のは聞いてないんで知らないんですけど。あ、ガテラルボイスって、下水道声とはまた違って、もうちょっと高めのヴィーヴィーいう感じのやつだと思います。不確定ではありますが。

ニコラス 2003/09/22(月) 19:12:11
ガテラルボイス多少わかったかもしれません。多分俺の所持してるやつらではあんまりガテラルと言われるのはないのかも。いろんなジャンルに手を出しつつ深いとこまではあんまり行けてない感が強いなあ。インドネシア系とかさっぱりわからんし。どうでもいいですがデスとかってなんとかATIONってバンドが多くて覚えられんのですよ...

ツタヤで借りたモービッドエンジェルいいですわあ。そんなもん置いてるツタヤ最高。帝王と言われるだけはありますなあ。ルネになぜかしら置いてあるメシュガーゲットしてしまおうかな。

オフ会っていうか北海道人会とかあるんですか?ここの人だけだとやたら人数が少ないうえに顔見知りの予感。
OASISは今年の新入生とコピバン一回やらせてもらいましたが、あれはやっぱバックグラウンドというか、ビートルズとかへの愛情とか含めて聴くもんなんですかね?単純に心地よいと思いましたけど。思想も含めてブラックメタルですしなあ。音だけだとメロデスとニュースクールハードコアの区別付かない時あるし。

ザッパ 2003/09/23(火) 12:26:29
デスメタルに関して言うと、インドネシアは結構熱いですよ。TOTAL RUSAKとか、SIKFUKとか、ABSOLUTE DEFIANCEとか。特にABSOLUTEはすげえお勧め。今はなんかブラックメタルみたいになっちゃったらしいんだけども、初期の一枚は、最高に格好いい。思想とか音楽に対する姿勢とか、人間性とか、全部取っ払った、あの無機的な音の塊って感じはすごいです。しかもむちゃくちゃ上手いし。インドネシアあなどれんですよ。押しなべてレベルが高い。(ちなみにガテラルボイスといわれるバンドはインドネシアに多い)
大阪のディスクヘブンとか、ネット上のOBLITERATION RECORDSとかだったら、かなりいろいろな音源そろいます。ちなみに俺は最近FUCK THE COMMERCEというドイツのデスメタルフェスのビデオを購入しました。アングルとか画質とか最悪ですけど、出てるバンド好きなバンドになると、気にならなくなりますね。あとDEEDS OF FLESHはぜひみなさんにも聞いてほしいです。

SCHC 2003/09/23(火) 22:38:05
北海道人会って、前にE号館かどっかで張り紙見たような気が・・・。まぁ、オフ会とか言ってるのはうちのサークルのやんちゃな先輩なんで触れずに済まそうかなと思ったんですけどねw
確かクリプトプシーとかってライブではトリガー使ってないんですよね。
DEEDS OF FLESHってMP3でしか聴いたことないっす。カンニバルコープス系って言われてるのって結構的外れな気がするんですけど、どうでしょう?

ニコラス 2003/09/24(水) 22:10:50
うーむ、インドネシアまで手を伸ばすお金と余裕がないかもなあ...しかしいろいろ聴いてみたいとも思いつつ。
クリプトプシーライブではトリガーなしなのかあ。にしてもライブ盤でのドラミングは圧巻。すげえもんだ。

しかしお二人さんの知識深いですなあ。俺はまだまだ勉強せねば。

ザッパ 2003/09/24(水) 22:31:59
DEEDSって全然CANNIBALではないでしょう。かなり妙な感じのメロディックさがあって個人的には好きです。メロデスっていう感じのメロさではないのですが。スリーピースでよくやるわっていう。ライブとかかなりかっこいいですよ。すでに風格がある。ブルデスっていわれるやつらの中だと、VOMIT REMNANTSについで好きですね。ところで、あんまり関係ないんですけど、PANTERAって解散しちゃったんですか?

SCHC 2003/09/26(金) 12:17:58
なんか北海道が揺れたらしいですね。都合よく帰ってきた翌日で体験せずです。
のでCDお返しします。都合のいい日教えてください。
PANTERAは正式に解散じゃないんでしょうけど、各メンバーがもうヤル気はないって言ってますよね。特にフィルが・・・。

age 2003/09/26(金) 17:14:55
age

ザッパ 2003/09/26(金) 20:43:19
北海道大変だったらしいですね。うちは大丈夫だった見たいですけど。俺はとりあえず日曜午後以外は大体大丈夫です。適当に決めてくれたら、いきますんで。またルネ前とかにします?
PANTERAまだライブ見たことないし、その前に解散したらかなり悲しいですね・・・。

SCHC 2003/09/28(日) 23:41:49
そしたら火曜2時@ルネ前でいいですかね?俺もいつでもいいんで。
PANTERAはSLAYERほど思い入れないですけど、やっぱ見れることなら見たいです。そう考えると一昨年のBEASTFEASTはスゴイ面子だったですねぇ。MORBID ANGELも出てましたし。今年はなんもインフォないですけど、やらないんですかね・・・。

ザッパ 2003/09/29(月) 16:51:17
一度にスレイヤーもパンテラも見れるのはすごいですな。今年は確かに何も聞かないんで、多分ないんですかね。
では、火曜2時にルネ前に行きます。

部外者 2003/09/30(火) 00:57:01
マニアックな会話ですね。端から見てて面白いです。
Beastは今年もやるとか聞いたような…でもこの時期に何も宣伝がないのなら、ないのかもしれませんね。
PANTERAは解散するんでしょうかね。DOWNもダメぽいですし。

SLAYERがお好き、とのことですが、DIVINE〜の頃のビデオは御覧になりましたか?そういえば、Seasons In the Abyssのプロモビデオを持ってたりします。砂漠かどっかで撮影されたやつです。

Disciple、昔企画バンドでやりました。

SCHC 2003/10/06(月) 17:02:50
勢いでチケット買ってしまったので、昨日OUTRAGEのライブ見てきました。う〜ん、やっぱり昔の曲の方がいいですなぁ。
ちゅうか歪み過ぎで、知らない曲は輪郭掴めずじまいでした。

PANTERAには及ばないかもしれないですけど、フィルのSUPER JOINT RITUALはカッコイイと思いますよ。
LIVE INTRUSIONは見ましたよ。アレってトム風邪ひいてんですかね、時々咳してません?

部外者 2003/10/15(水) 03:10:38
あれは、歌えないのに無理してDittoheadを歌ったうえに、Angel〜で叫び過ぎたからでしょうね。

OUTRAGEか…名古屋じゃ人間椅子と対バンだったらしいですね。最近はハードコアっぽさが強くなってきたような。Whoopeesですね?
Yellow Machinegunを見たのは去年か…懐かしい。

部外者その2 2003/10/17(金) 14:36:33
OUTRAGEか・・
懐かしいですね〜。
Voの橋本氏が辞めてからスリーピースなんですか?

ちょうど10年ほど前、西部講堂であったOUTRAGEとSxOxBのライブを見ました。

とあるThrasher 2004/01/06(火) 14:01:35
NEGAROBOはNIGAROBO時代が好きでした。
あと一応ページ持ってますんでお暇な時でも遊びに来てください。http://www.h5.dion.ne.jp/~thrash

ヘルニアンThrasher 2004/10/12(火) 16:14:58
OUTRAGEのスリーピースもなかなか良いですよ! NEGAROBOも好きでしたが、先週の土曜に旭川カジノドライブでのNO MORE PAINの
LIVE観て来ましたが、これが凄い!
来月20日に新宿URGAにてFAST KILLレコ発に出演するので、札幌人スラッシュメタルの会の面々は集結しないと損するよ!

追加発言
お名前
(ペンネーム可、全角15文字以内で入力)
固定HNパスワード
メールアドレス
(省略可、半角で入力)
cookie←ここまでの情報を保存するときはここをチェック。
発言
ホーム > 談話室 > ローカルトーク > 札幌人スラッシュメタルの会(メタルの人じゃなくても可)