合成及び測定実験のレポートについて
工化新2回
2002/04/06(土) 01:07:13
理系の新3回以上の方ならご存知の方が多いかと思います。「合成及び測定実験(多くの理系学部学科で2回でクラス指定)」のレポートは実験があった何日後が期限でしたでしょうか?
回答よろしくお願いします。
名無しさん
2002/04/06(土) 01:40:30
木曜実験で火曜提出だったよ農学部4回生
2002/04/06(土) 03:01:20
月→その週の木火→その週の金
水→次の週の月
木→次の週の火
金→次の週の水
って感じじゃなかったっけ?
測定は結構楽だったけど、合成がだるかったな・・・
途中から、テキストの量の倍くらい薬品入れて、作りそこねがないようにしたりしたもんだ。
あと、合成実験は、フライング気味に始めるのをお勧めする。
薬品を電子天秤ではかるのにやたらならばないかんからな。
レポはとりあえず、後期のやつなら、前期の奴にもらって丸写しでいいやろ。
前期の奴は・・・しらん。
工化新2回
2002/04/06(土) 23:51:46
>名無しさん さん>農学部4回生 さん
迅速な返答ありがとうございます。
土日を除いて3日後が期限のようですね・・・
履修登録にあたっておおいに活用させていただきます。
お手数かけました。
(ちなみに残念ながら前期配当となってしまいました・・・・)
農学部4回生
2002/04/07(日) 01:27:45
測定の方は、理論値を適当にいじって、実際の値を捏造するという荒技もあるわな。ま、素人にはお勧めできないがw
レポート用紙は、始まってしばらくしたらセンセが持ってきてくれる。
センセが去ったら、あとは自由に去れるのでそこらへんは自由に手を抜けるな。
合成の方は、できた薬品(ベンゼン環にアミノ基ついたやつとかいろいろ:名前忘れた。化学から離れて久しいもので。今は物理専攻で)とか・・・を提出しないかんから、さぼりにくい。
って、まじめな友達をうまく利用するっていう手もあるのだがw
合成中はかなり暇になるので、暇つぶしの道具を持ち込むのもよいかも。
俺はマンガ読んでた。
追加発言



