【ONEDAY】時生と桔梗の関係は元恋人?理由3つ!セリフの一致や忘れられない人がいるから?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年10月期ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」

葵亭シェフの立葵時生と、キャスターの倉内桔梗の関係が気になりますよね。

この記事では、時生と桔梗の関係は元恋人なのではないかと考えられる理由について、ご紹介します!

目次

【ONEDAY】時生と桔梗の関係は元恋人?

2023年10月16日に放送された「ONEDAY」第2話で、桔梗が時生のことを知っているのかのようなシーンがありました。

こちらが、桔梗が時生を知っていると思わせるシーンです。

画像引用:TVer

桔梗が、記者の査子からの取材映像を見ているときに、パソコン画面の後ろにいる時生を発見して、表情が変わります。

桔梗は査子に時生のことを聞こうとしましたが、局長に話を遮られ、聞くことができませんでした。

桔梗と時生が過去に関係があったと思わせるシーンで、2人に何があったのか気になりますよね!

【ONEDAY】時生と桔梗の関係の考察!

時生と桔梗の関係

「ONEDAY」の時生と桔梗の関係は、元恋人ではないか?と予想します。

その理由は、こちらの3つが考えられます。

【ONEDAY】時生と桔梗の関係は元恋人と考えられる理由
  1. 桔梗の忘れられない人
  2. 時生が一瞬の恋に落ちたことがあった
  3. 時生の妻と桔梗のセリフの一致

1つずつ、ご紹介していきます!

理由①桔梗の忘れられない人

「ONEDAY」の時生と桔梗の関係は元恋人だと予想される理由1つ目は、

桔梗には忘れられない人がいるからです。

桔梗には忘れられない人がいると、番組公式イントロダクションで紹介されています。

独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいました。

引用:番組公式HP

2018年のシーンで、桔梗が男性に「ありがとう」「さよなら」と言っていましたが、この相手が時生ではないか?と予想されます。

このことから、桔梗が忘れられない人=元恋人の時生のことを、偶然取材動画で見つけ、驚いた表情を見せたのではないかと考えられます。

理由②時生が一瞬の恋に落ちたことがあった

「ONEDAY」の時生と桔梗の関係は元恋人だと予想される理由2つ目は、

時生が一瞬の恋に落ちたことがあったからです。

時生は、妻を亡くしてから、一度だけ一瞬の恋に落ちたことがあったと、番組公式イントロダクションで紹介されています。

妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたのですが、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありました。

引用:番組公式HP

ONEDAYの主人公の3人の人生は、どこかで関わりがあるため、時生の一瞬だけ恋に落ちた相手が、桔梗ではないか?と推測します。

理由③時生の妻と桔梗のセリフの一致

「ONEDAY」の時生と桔梗の関係は元恋人だと予想される理由3つ目は、

時生の妻と桔梗のセリフの一致するからです。

桔梗は査子に、上司から反対されても、自分の番組で事件の特集を組むことを「これは私の最後のわがまま」と言っていました。

また、時生は査子に、時生の亡くなった妻が「これが私の最後のわがまま」と言い、査子が生まれたことを伝えます。

桔梗と、時生の妻の「私の最後のわがまま」というセリフが一致していますよね!

時生が妻と同じ感覚を持った人を好きになるとも想像できますので、桔梗と時生は元恋人なのではないか?と考えられます。

【ONEDAY】時生と桔梗の関係が気になるの声!

画像引用:番組公式HP

「ONEDAY」の時生と桔梗の関係が気になる!という視聴者の方の声をご紹介します!

このように、時生と桔梗の関係が気になる視聴者が多くいるようです!

ONEDAYの3人の主人公たちが、徐々に絡み合っていくのが面白いですよね。

今後の展開も楽しみです!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次