田中真美子はどんな人?人柄わかるエピソード9選!かわいいけど性格は?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2024年2月29日に結婚を発表した大谷翔平選手

大谷翔平選手の結婚相手の候補として、田中真美子さんのお名前があがっていますよね!

かわいいと評判ですが、田中真美子さんはどんな人なのでしょうか?

この記事では、

• 田中真美子さんがどんな人なのか、人柄がわかるエピソード9選!
  • 田中真美子さんのプロフィール!

について、ご紹介します!

目次

田中真美子はどんな人?人柄わかるエピソード9選!

大谷翔平選手の結婚相手候補として、お名前があがっている田中真美子さん。

外見はとてもきれいでかわいい方ですが、どんな人なのでしょうか?

田中真美子さんがどんな人か人柄がわかるエピソード
  1. 努力家
  2. ポジティブ
  3. 誠実
  4. 口が硬い
  5. 愛されキャラ
  6. 硬派な性格
  7. 犬好き
  8. プライベートも大切
  9. お茶目なところも

田中真美子さんの性格・お人柄がわかるエピソードを1つずつご紹介していきますね!

エピソード①努力家

田中真美子さんが努力家がわかるエピソードをご紹介します!

こちらは、田中真美子さんが東京成徳大学高校に通っていたころの内容です。

体育館には「無限なる努力」と書かれた横断幕が吊るされています。
田中選手もそれを見ながら、厳しい練習に明け暮れました。
家から学校までは電車で約1時間。
毎日、朝練習があり、早朝5時半ごろの電車に乗っていたと言います。
帰宅は21時過ぎ。
休日も終日練習で、やはり朝6時台の電車に乗っていたそうです。

引用:note

通学に1時間かかるため、朝は5時半頃の電車に乗っていたそう!

厳しい練習をして、帰宅も21時と遅かったようです。

通学だけでヘトヘトになりそう…。

休日も練習のため高校に向かうという、厳しい3年間の高校生活だったようですが、それを乗り越える努力家であることがわかるエピソードですよね!

エピソード②ポジティブな性格

田中真美子さんがポジティブな性格であることがわかるエピソードをご紹介します!

「あの苦しい日々を乗り越えたチームメイトに出会ったことが財産です。
本当に厳しい3年間でしたが、みんながいたから乗り越えられました。
みんなのおかげで、大学に行けたっていう気持ちのほうが強いんです」

引用:note

こちらは、前述した高校時代を振り返った田中真美子さんのコメントです。

「厳しい練習を乗り越えたチームメイトが財産」や「みんながいたから乗り越えられた」などの、前向きな言葉が印象的ですよね!

周囲の方への感謝の言葉もステキ!

ポジティブで明るい性格であることがうかがえるエピソードです!

エピソード③誠実

田中真美子さんが、誠実な性格であることがわかるエピソードをご紹介します!

「もともとSNSを多く使うタイプではないのですが、ここ最近は投稿が完全になくなりました。友達といても人の悪口をいうタイプではなく、常に適切な距離感を保ってる感じ。言葉には気を遣う子で、男女ともに信頼され友人は多いんです。

引用:Yahooニュース

田中真美子さんは、現役引退を機にSNSのアカウントを削除しています。

言葉にも気を遣うというところには、丁寧な方という印象を受けます。

人の悪口を言わないことからも、誠実なお人柄が感じられますよね。

相談にも親身にのってくれそうですよね!

エピソード④口が堅い

田中真美子さんが、口が硬いことがわかるエピソードをご紹介します!

大谷選手との関係は仲間内でも噂になっているのですが、彼女は親しい友人相手にも絶対に口を割りません。

大谷選手は結婚後の囲み取材で、『初めて会ったのは、3年、4年くらい前。婚約したのは去年』と話していましたが、彼女は周囲に『彼氏は今いない』と頑なに言っていました」

まだ、田中真美子さんが大谷翔平選手の結婚相手と断定されたわけではありませんが…。

これまで交際の噂や匂わせがなかったことからも、口が硬いことがうかがえますよね!

彼氏がいたら話したくなりそうだけど、絶対に喋らないタイプなんですね!

エピソード⑤愛されキャラ

田中真美子さんが、愛されキャラであることがわかるエピソードをご紹介します!

「彼女を一言で表すなら、『ザ・いい人』。控えめですがフットワークは軽く、友人の輪の中でも自然と中心になるような愛されキャラで、彼女のことを嫌いな人はいないと思います。

こちらのインタビューは、大学時代の同級生のコメントです。

友人からも「愛されキャラ」「ザ・いい人」と称される田中真美子さんは、本当に素敵な方なんだと思いますよね!

フランクな感じも印象いいですよね!

エピソード⑥硬派な性格

田中真美子さんが、硬派な性格であることがわかるエピソードをご紹介します!

人懐っこい笑顔と美貌で男性からもモテていましたが、『チャラい人とは付き合いたくない』と言っていて、変な人には引っかからないタイプ。過去の恋愛の話を聞いてもめっちゃ一途なんです。好きな男性のタイプは『筋肉質な人』とも話していました」

チャラい人が苦手という点は、大谷翔平選手とも通じるところがありますよね!

しっかりしていて芯のある女性であることがうかがえます!

エピソード⑦犬好き

田中真美子さんが、犬好きであることがわかるエピソードをご紹介します!

大谷は今オフ、愛犬のデコピンを飼い始めている。

大谷は会見で「僕が勝手にというか、僕はもちろん前々から飼いたいなというのがあった」と自らの決断であることを明かしたが、前出の同級生によるとその女性も「昔犬を飼っていた、大の犬好き」なのだという。

田中真美子さんも昔犬を飼っていたそうで、犬好きなんだとか!

動物も大切にする、優しい方なんだろうと思われます。

動物好きに悪い人はいないって言われますしね!

エピソード⑧プライベートも大切

田中真美子さんが、プライベートも大切にされていることがわかるエピソードをご紹介します!

「コロナの頃にはよく自炊をする料理好きで、クッキーやチョコなどのお菓子もよく作っていました。

料理のほかにもカフェ巡りや読書が趣味で、人付き合いはいいですが、一人の時間が好きなタイプ。よく一人で本を読んだり、散歩をしたりしていました。

こちらのエピソードから、田中真美子さんの趣味が、

• 料理
  • カフェ巡り
  • 読書

だということがわかります!

落ち着いた趣味もステキ!

相手に依存するだけでなく、自分の時間も大切にされる自立した女性であることがうかがえますよね!

エピソード⑨お茶目な性格

田中真美子さんが、お茶目な性格がわかる動画をご紹介します!

田中真美子さんはチームのムードメーカーでもあったようです!

お茶目でもあり、周囲の方を楽しませようとする朗らかな性格であることがうかがえます!

サービス精神旺盛な方なのかも!

田中真美子のプロフィール!

こちらで、簡単に田中真美子さんのプロフィールをご紹介します!

名前田中真美子(たなかまみこ)
生年月日1996年12月11日
年齢27歳(2024年3月現在)
出身地東京都
身長180cm
体重70kg
職業元バスケットボール選手(富士通レッドウェーブ所属)
趣味読書、料理、カフェ巡り
出身中学日野市立日野第一中学校kg
出身高校東京成徳大学高校
出身大学早稲田大学

田中真美子さんは180cmと長身で、スポーツ選手として恵まれた体型ですよね!

2023年5月にバスケ選手を引退しました。

田中真美子はかわいいし人柄がいいとの評判の声!

これまで田中真美子さんがどんな人なのか、人柄がわかるエピソードをご紹介しました。

SNSでも、「田中真美子さんはかわいいし性格もいい!」という声が多くあります!

まだ大谷翔平選手の結婚相手と断定されたわけではありませんが、田中真美子さんであったらいいなと思うほど、素敵な方ですよね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

こちらも読まれています!

田中真美子さんはどんな人なのでしょうか?人柄がわかるエピソードをご紹介しています!

田中真美子さんが私じゃないと大谷選手との結婚の否定コメントしたとの噂もあるようですが、本当でしょうか?

大谷翔平選手が離婚しそうと言われているようですが、なぜなのでしょうか?

田中真美子さんが妊娠中との噂もあるようですが、デマの可能性が高いようです!

バスケの田中真美子さんが田中真紀子さんと親子?と噂がありますが、親戚なのでしょうか?

田中真美子さんがトリンドル玲奈さんに似てかわいいです!ハーフなのでしょうか?

大谷ハラスメントが話題になっていますが、いつまで続くのかこちらの記事で予想しています!

大谷翔平選手と石川佳純さんがお似合いで結婚相手?と噂がありましたが、こちらはデマのようです!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次