呂布カルマの炎上発言4つまとめ!露天風呂のぞくや地震楽しい発言がひどい?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

ヒップホップアーティストでラッパーの呂布(りょふ)カルマさん

そんな呂布カルマさんの発言がたびたび炎上しているようです!

今回は、呂布カルマさんの炎上発言まとめについてご紹介します!

目次

呂布カルマの炎上発言4つ!

画像引用:Instagram

呂布カルマさんのこれまでの炎上発言について、ご紹介していきます!

炎上発言①のぞける露天風呂選んだ学校が悪い

呂布カルマさんの炎上発言の1つ目は「のぞける露天風呂選んだ学校が悪い」です。

熊本県の県立高校で、修学旅行中に、女子生徒が露天風呂に入浴中に盗撮の被害にあい、同じ高校の男子生徒が、盗撮やのぞきをしたとして処分を受けていた件に対しての発言です。

このニュースに対して、呂布カルマさんが、「のぞける露天風呂選んだ学校が悪い」とTwitterで投稿したことが炎上していました。

画像引用:Twitter

呂布カルマさんの発言の意図としては、「この事件は起こるべくして起きた」ということを伝えたかったようです。

しかし、この呂布カルマさんの発言に対して

流石に逆張りが過ぎるわ

被害にあった子に配慮がないコメントだな

などの意見があり、炎上したようです。

この発言には呂布カルマさんに同調する声や非難する声が二分しています。

炎上発言②のぞきに参加しなかった生徒の方がマトモじゃない

呂布カルマさんの炎上発言の2つ目は「のぞきに参加しなかった生徒の方がマトモじゃない」です。

画像引用:Twitter

1つ目の炎上発言の続きですが、露天風呂を覗かなかった男子生徒のほうがマトモじゃないとの読み取れる発言をしたことが炎上したようです。

この呂布カルマさんの発言に対して、

のぞける露天風呂でもほとんどの男子生徒はのぞいてないからね。のぞいた生徒がおかしいだけ。

真面目な男子生徒に謝れ
お前と一緒にすんな

覗いた生徒の方がどう考えてもマトモじゃないよ。

このような意見がありました。

炎上発言③ラッパーはコロナにかからない

呂布カルマさんの炎上発言の3つ目は「ラッパーはコロナにかからない」です。

「ラッパーはコロナにかからない」とつぶやいたところ、

こいつ、アホちゃうか

こういうアホが菌をふりまいてるんだろとか

との意見があり、炎上したようです。

呂布カルマさんの「ラッパーはコロナにかからない」発言の真意は、2023年4月23日「ドーナツトーク」の番組内で、このように説明しています。

この日のゲストの呂布は、自身の健康法を聞かれ「ラップをしているので、ステージに立つと爆発的に免疫が上がる気がする。それで健康を保っている気がする。多少体調が悪いなって時でも、ステージに上がるとバンッと平気になる」と説明。

やはり舞台に立つ水野美紀ら、出演者からも「分かる!」の同意の声が上がった。

呂布は「それがあったんで、ラッパーはコロナになんか絶対にかからないと思ってた。あんな弱い菌になんて免疫力で勝てると思っていた」ともコメント。だがコロナ禍でステージ自体が減ってしまい、呂布は結局21年8月にコロナに感染してしまった。

引用:デイリー

ステージに上がると元気になり、免疫力が上がる気がしてコロナにかからない、という意図での発言であったと説明していました。

炎上発言④地震楽しかった

呂布カルマさんの炎上発言の4つ目は「地震楽しかった」です。

2018年6月18日、大阪北部地震が起きた際に、大阪に滞在中だった呂布カルマさん。

地震発生から数時間後にTwitterにこのような投稿をしたそうです。

「不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかったっす ●●さん●●くんはじめお世話になった人達ありがとうございました」

「地震楽しかったっすよ。すげー揺れたし、非日常は楽しいです」

引用:j-castニュース

「別に何を楽しもうが俺の勝手だろ」
「山で遭難して死んだ人がいるから登山楽しむのは不謹慎的な?馬鹿じゃねえの」

引用:j-castニュース

この呂布カルマさんの発言の意図は、「地震によって麻痺した交通などの非日常感に多少なりともワクワクしたから」だったそう。

これらの呂布カルマさんの発言に対して、

テレビ出てるような有名人があんま軽率なこと言わんといて欲しいな

呂布さんこれはファンを多くに持つ貴方のやり方としてはマズイですよね?(中略)少なくともこれはツイッターで言うべきじゃない気がする

などの意見があったようです。

呂布カルマの炎上発言についての世間の声!

呂布カルマさんの炎上発言についての世間の声をご紹介します。

擁護の声

呂布カルマさんの発言に対して「賛成できる」「間違ったことを言っていない」と擁護する声が見られました。

批判的な声

呂布カルマさんの発言に対して「失望した」「ひどい」批判する声が見られました。

呂布カルマさんの発言には賛否両論がありますが、今後の成り行きを見守っていきましょう。

参考になりましたらシェアお願いします!
目次