最高の教師が怖いと言われる理由5つ!芦田愛菜の黒幕感や加藤や茅嶋の演技がすごい!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年7月15日から放送が始まった「最高の教師」

放送開始前から話題になっていましたが、最高の教師が「怖い!」という声が多くあがっています。

今回は

• 「最高の教師」が怖いと言われる理由は?

について、ご紹介します!

目次

最高の教師に怖いの声!

画像引用:Twitter

2023年7月期ドラマ「最高の教師」が怖い!との声がSNSで多く見られますので、ご紹介します。

このように、最高の教師が「怖い」との声が多く見られますが、一体なぜなのでしょうか?

具体的な理由を探ってみました!

最高の教師が怖いと言われる理由5つ!

最高の教師が「怖い」と言われる理由は、こちらが考えられます。

1. いじめシーンが怖いから
  2. 松岡茉優の見た目が怖いから
  3. 芦田愛菜の黒幕感が怖いから
  4. 加藤清史郎の役柄が怖いから
  5. 茅島みずきの役柄が怖いから

1つずつ見ていきましょう!

理由①いじめシーンが怖いから

最高の教師が怖いと言われる理由の1つは、いじめシーンが怖いからという理由が考えられます。

芦田愛菜さん演じる鵜久森叶が、クラスメイトからいじめの標的にされてしまいます。

• 鵜久森叶が学級裁判にかけられる
  • 鵜久森叶が教科書にひどい言葉を書かれる

など、見ていて辛いいじめシーンがありました。

このようないじめシーンに対して視聴者が恐怖感を感じたのでしょう。

理由②松岡茉優の見た目が怖いから

最高の教師が怖いと言われる理由の1つは、松岡茉優さんの見た目が怖いからという理由が考えられます。

松岡茉優さん演じる九条里奈は、高校の担任をしています。

• 松岡茉優さんがずっと無表情
  • 淡々とした話し方

このような静かな怒りを表現している松岡茉優さんが怖いと言われる理由と考えられます。

松岡茉優さんの迫真の演技がすごいですよね!

理由③芦田愛菜の黒幕感が怖いから

最高の教師が怖いと言われる理由の1つは、芦田愛菜さんの黒幕感が怖いからという理由が考えられます。

芦田愛菜さん演じる鵜久森叶は、クラスメイトからいじめを受ける役柄です。

九条里奈の1回目の人生では、鵜久森叶は登校拒否の後に亡くなってしまいます。

しかし、人生が変わったことで、鵜久森叶が九条里奈を突き落とす黒幕説が浮上しています。

芦田愛菜さんの演技力が高いことから、黒幕であることを期待している視聴者がいるようです!

芦田愛菜さんの役が、敵なのか見方なのか、まだ判断できませんよね。

理由④加藤清史郎の役柄が怖いから

最高の教師が怖いと言われる理由の1つは、加藤清史郎さんの役柄が怖いからという理由が考えられます。

加藤清史郎さんは、相楽琉偉(さがらるい)という問題児集団の代表のような役を演じています。

加藤清史郎さんの「優等生」や「いい人」などのクリーンなイメージから、いじめる役を務めるギャップが怖いと思う方がいるようです。

また、かわいい子ども店長だった加藤清史郎さんが、凄みや迫力ある演技が衝撃的でしたよね。

理由⑤茅島みずきの役柄が怖いから

最高の教師が怖いと言われる理由の1つは、茅島みずきさんの役柄が怖いからという理由が考えられます。

茅島みずきさんは、西野美月という問題児集団のリーダー格の役を演じています。

西野美月の

• 九条里奈に対して「先生、もしかしてパワハラ?」とスマホで動画を撮影する
  • 化学準備室から出た鵜久森叶に「今、そこで何してたの?」と冷たく問い詰める
  • 学級裁判で、九条里奈に鵜久森叶が密告していたと主張
  • 「調子にのっている」「いじめてください」みたいな顔している鵜久森が悪いと主張

このような行動が、「怖い」と感じますよね。

いじめの主犯格を演じる、茅島みずきさんのの演技力の高さに震えます!

今後の「最高の教師」の放送も楽しみですね!

こちらの記事も読まれています!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次