【ONEDAY】ロケ地のレストランの予想4つ!葵亭の店内の撮影はセット!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年10月期のドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」。

大沢たかおさん演じる立葵時生の老舗レストランのロケ地はどこなのでしょうか?

この記事では

• 【ONEDAY】レストラン「葵亭」のロケ地はどこ?予想4つ!
  • 【ONEDAY】レストラン「葵亭」店内の撮影はセット!

について、ご紹介します!

目次

【ONEDAY】レストランのロケ地はどこ?

画像引用:番組公式X

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストラン「葵亭」のロケ地はどこなのでしょうか?

レストランの外観として使われたロケ地の予想(候補)はこちらです!

【ONEDAY】レストランのロケ地予想
  1. ロフィチーナ デル チーボ
  2. アルテリーベ横浜本店
  3. カフェドラペ
  4. カフェ ドゥ ラ プレス

1つずつご紹介します!

予想①ロフィチーナ デル チーボ

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストランのロケ地予想1つ目は「ロフィチーナ デル チーボ」です!

神奈川県小田原市南町のおしゃれなイタリアンのお店で、ドラマの撮影をしていたとの目撃情報がありました!

小田原市南町のおしゃれなイタリアンのお店として、「ロフィチーナ デル チーボ」(Antica Trattoria L’OFFICINA DEL CIBO)が該当しました。

店名Antica Trattoria L'OFFICINA DEL CIBO
住所〒250-0013 神奈川県小田原市南町3丁目2−53

旧店名はCIBO&Co.です。

画像引用:Instagram

おしゃれな外観で、クリスマスの雰囲気にぴったりの印象です!

予想②アルテリーベ横浜本店

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストランのロケ地予想2つ目は「アルテリーベ横浜本店」です!

名前アルテリーベ 横浜本店
住所〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11 1階

「アルテリーベ横浜本店」は、ミュージックレストランというスタイルで、プロの専属音楽家の生演奏を聞きながら食事を楽しむことができます。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地としても使われたそうです!

画像引用:食べログ

とってもおしゃれですよね!

予想③カフェドラペ

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストランのロケ地予想3つ目は「カフェドラペ」です!

名前カフェドラペ
住所〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センター2F

「カフェドラペ」は、横浜港の近くにあるカフェレストランです。

イチョウ並木が並ぶ通りにあり、ロマンチックな雰囲気が素敵なレストランです。

予想④カフェ ドゥ ラ プレス

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストランのロケ地予想4つ目は「カフェ ドゥ ラ プレス」です!

名前カフェ ドゥ ラ プレス
住所〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター

建物も趣きがあり、異国情緒あふれるおしゃれなカフェです!

【ONEDAY】立葵時生(大沢たかお)のレストラン店内の撮影はセット!

画像引用:番組公式HP

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、立葵時生(大沢たかおさん)のレストランのロケ地の予想をご紹介しましが、レストランの内観はセットだそうです!

理由は、ドラマ公式Xで、

大沢たかおさんのクランクインは老舗レストラン、洋食葵亭のセット内での撮影からスタートしました!!

と投稿されていたためです。

外観は実際にあるレストランやカフェを使用し、撮影のため借り続けるのは厳しいため、店内の撮影はセットが使われていると考えられます。

【ONEDAY】立葵時生(大沢たかお)のレストランの葵亭とは?

画像引用:番組公式HP

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」で、大沢たかおさん演じる立葵時生は、葵亭という老舗レストランのシェフです。

代々受け継がれてきたデミグラスソースを大切に守ってきましたが、クリスマスディナーの仕込み中に寸胴鍋を倒してしまうというピンチに襲われる…という役柄です。

大沢たかおさん演じる立葵時生は、臆病で頑固という性格ですが、このアクシデントをどのように乗り越えるのか、楽しみですね!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次