【いちばんすきな花】つまらないと言われる理由7つ!共感できず離脱も?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年10月期のドラマ「いちばんすきな花」

毎週泣けると話題ですが、「つまらない」や「離脱した…」といった感想も見られます。

この記事では、

• ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は?

について、ご紹介します!

目次

いちばんすきな花がつまらない・離脱者続出の理由は?

ドラマいちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、こちらが考えられます。

いちばんすきな花がつまらない・離脱者続出の理由
  1. 期待しすぎたから?
  2. トラウマがよみがえるから?
  3. 内容がありきたりだから?
  4. 登場人物に共感できないから?
  5. キャストが見飽きたから?
  6. 暗いから?
  7. 現実的すぎるから?

理由を1つずつ見ていきましょう!

理由①期待しすぎたから

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、期待しすぎたからという理由が考えられます。

「いちばんすきな花」は、2022年に大ヒットしたドラマ「Silent」の脚本家やプロデューサーらが再集結し、放送前から話題になっていました。

また、キャストも豪華だということでも注目されていました。

そのため、放送前に期待が高まった状態で、実際にドラマを見た視聴者が、イメージと違ってつまらなかった…と思ったのかもしれません。

理由②トラウマがよみがえるから?

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、トラウマがよみがえるからという理由が考えられます。

いちばんすきな花のテーマが「男女の間に友情は成立するのか?」ですが、第1話で人間関係がうまくいかない過去が紹介されていました。

自分とドラマの登場人物を重ねた視聴者が、トラウマがよみがえり、「しんどい」「つらい…」と思った方がいたようです。

共感することが多くて、苦しいけど見ちゃうという声もありました!

理由③内容がありきたりだから?

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、内容がありきたりだからという理由が考えられます。

ドラマでは男女の友情と恋愛が描かれますが、よくあるドラマのストーリーだと感じる視聴者もいたようです。

また、これから主演の4人が共同生活をするのでは?と予想する声もありました。

理由④登場人物に共感できないから?

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、登場人物に共感できないからという理由が考えられます。

第1話では、「2人組が苦手」なことに焦点が当てられていましたが、登場人物の考え方に共感できない視聴者が、ドラマを見ていてつまらない…と感じたようです。

共感できないドラマは、見ていて微妙に感じますよね…。

反対に、登場人物に共感しすぎて、見るのがつらいと感じた視聴者もいたようです。

理由⑤キャストが見飽きたから?

テレビ見ていないって言うより
多部さん以外3クール連続使ってるんだから
見飽きるよ

引用:GIRLS CHANNEL

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、キャストが見飽きたから?という理由が考えられます。

豪華なキャストが揃っていることでも注目されていたドラマ「いちばんすきな花」ですが、キャストが最近のドラマに出演したばかりで、見飽きたという視聴者もいるようです。

主演のキャストは、

• 松下洸平さん:合理的にあり得ない(2023年4月〜)、最高の教師(2023年7月〜)
  • 今田美桜さん:ラストマン(2023年4月〜)、トリリオンゲーム(2023年7月〜)
  • 神尾楓珠さん:真夏のシンデレラ(2023年7月〜)

最近のドラマにも多く出演していました。

最近のドラマでも見たな〜と思うくらい、売れっ子の俳優さんが集まった豪華なドラマですよね!

理由⑥暗いから?

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、暗いからという理由が考えられます。

「いちばんすきな花」のトーンやセリフなど、ドラマ全体的に暗いと感じた視聴者がいたようです。

暗い雰囲気で、見ていてしんどくなり、つまらない…という感想につながったのでは?と思われます。

理由⑦現実的すぎるから?

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由は、現実的すぎるからという理由が考えられます。

いちばんすきな花は、誰しもありそうな人間関係の悩みが描かれていますが、現実的すぎて面白くないと感じた視聴者がいるようです。

ドラマに非現実を求める視聴者が、リアルすぎて現実逃避できなくてつまらない…と思ったのかもしれませんね。

いちばんすきな花が面白いという声も!

画像引用:番組公式HP

ドラマ「いちばんすきな花」がつまらない・離脱者続出の理由についてご紹介しましたが、反対に「面白い!」「よかった!」という声もありますので、ご紹介します!

このように、ドラマ「いちばんすきな花」の共感できる内容や、脚本、音楽がよかったという声も見られます!

今後の展開も楽しみですね!

こちらも読まれています!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次