【画像】星野源のビールCMお蔵入りシーン!クレーム内容や変更理由も!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

主演を星野源さんが務めるビールのCMがお蔵入り?と話題になっていました。

お蔵入りと言われた理由はクレームがあったからで、現在ではCMは変更されています。

星野源さんの歌声が爽やかでステキなCMですが、

• クレームがあったシーンとは?
  • なぜCMにクレームがあったのか?
  • クレームに対する世間の声は?

について、ご紹介していきます!

目次

星野源のビールCMがお蔵入りに?

星野源さんが主演するビールのCMがお蔵入りしたことが報じられました!

キリンビール「淡麗グリーンラベル」の新テレビCM「GREEN JUKEBOX居(いる)篇」内での演出について、視聴者から「不適切である」との指摘が寄せられたことを受け、24日までに同CMの当該箇所について修正したと、キリンがORICON NEWSの取材に対して回答した。

引用:ORICON NEWS

お蔵入りというより、クレームがあった箇所を変更して、再度CMを公開するとのことです。

星野源さん主演のビールCMのお蔵入りシーンとはどのようなシーンなのでしょうか?

【画像】星野源のビールCMのクレームがあったシーン

こちらが、星野源さん主演のビールCMで、クレームがあったシーンです。

2羽のインコが、鳥かごから放たれた様子が放送されていました。

このシーンに対して、愛鳥家からインコを野外に放して不適切だとのクレームがあったようです。

クレームの内容を詳しく見てみましょう!

星野源のビールCMがお蔵入りしたのはなぜ?

星野源さん主演のビールのCMにクレームがあったのは

「星野さんが出演しているCMには、鳥かごに入った2羽のインコが登場し、草原に置かれた鳥かごから、外に飛び立つシーンが挿入されており、どうやらその部分に問題があったようです」

引用:週刊女性PRIME

鳥かごから2羽のインコが飛び立つシーンにクレームが入ったそうです。

• セキセイインコが外に放たれると肉食獣に捕食される
  • セキセイインコが外に放たれると餓死する
  • 迷い鳥が保護されても、野生種と誤認されたら再放逐の危険性ある

このようなクレームが、愛鳥家からあったとのことでした。

このクレームを受けて、販売元のキリンビールがCMの放送を中止しました。

CMの今後は?

星野源さん主演のビールのCMは、クレームがあった箇所が変更されてキリンビールのホームページでも見ることができます。

クレームがあったインコが鳥かごから放たれるシーンはなくなっています!

星野源さんの歌声と、多部未華子さんの笑顔が心地よいCMですよね!

星野源のビールCMがお蔵入りに対する世間の声まとめ!

星野源さん主演のビールCMがお蔵入りしたことに、様々な世間の声が見られますので、ご紹介します!

クレームに対して批判する声

クレーム対応についての賛否の声

CMの演出にクレームをつけたことを批判する声や、販売元の対応がよかったや謝罪したことを残念に思う声がありました。

ネット上では様々な声が見られますが、今後もステキなCMが流れるのが楽しみですね!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次