仙台育英の山田脩也のインスタのアカウントは?@shuuuya.0820で投稿は?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

仙台育英高校の野球部キャプテンの山田脩也(しゅうや)さん

イケメンだと話題ですが、インスタなどのSNSのアカウントはあるのでしょうか?

今回は

• 仙台育英の山田脩也さんのインスタのアカウントは?
  • 仙台育英の山田脩也さんの出身中学などプロフィールは?

について、ご紹介します!

目次

仙台育英の山田脩也のインスタのアカウントは?

画像引用:Instagram

仙台育英の山田脩也さんのものと思われるインスタアカウントはこちらです。

山田脩也さんのインスタのアカウント:@shuuuya.0820

しかし、山田脩也さんのインスタアカウントは非公開となっています。

そのため投稿内容は、残念ながら見ることはできません。

利用開始が2019年7月となっているので、山田脩也さんが中学2年生のときに作ったアカウントだと考えられます。

2023年8月現在の投稿数は4件なので、あまり更新されていないようですね。

フォロワーは401人、フォロー中は548人となっています。

インスタのプロフィールは?

山田脩也さんのインスタのプロフィール欄には、このように書かれていました。

• しゅうや
  • 南中
  • リム通ON
  • 仙台広瀬リトル全国3位
  • 仙台東部シニア3年主将
  • u12侍JAPAN#6

山田脩也さんの小学生・中学生のときのご活躍が書かれてありました!

現在は野球に専念するために、インスタなどのSNSは控えているのかもしれませんね。

山田脩也(仙台育英)の出身中学などプロフィール!

イケメンと話題の、仙台育英の山田脩也さんのプロフィールをご紹介します。

名前山田脩也(やまだしゅうや)
生年月日2005年8月20日
年齢18歳(2023年8月現在)
身長176cm
体重71kg
出身中学仙台市立南吉成中学校
利き腕右投右打
ポジション内野手

山田脩也さんは、2017年にU-12ワールドカップ日本代表に選ばれています。

当チーム6年生の山田脩也君が 侍JAPAN U12 に選出されました。
2017/7/28~2017/8/6に台湾で行われる第4回WBSC U-12ワールドカップに出場します。

引用:荒町タイガースホームページ

山田脩也さんは、小学6年生の頃から日本代表として活躍されていたんですね!

出身中学は?

山田脩也さんの出身中学は

仙台市立南吉成中学校

だそうです。

仙台市の北西部に位置する中学校ですね。

仙台市立南吉成中学校の出身者には、元プロ野球選手の江尻慎太郎さんがいます。

野球を始めたきっかけは兄!

山田脩也さんが野球を始めた年齢は4歳だったそう。

そして野球を始めたきっかけは、

兄が野球をしている姿を見て、自分もうまくなりたいと思った。

引用:侍ジャパンオフィシャルサイト

お兄さんの影響を受けて、野球を始めたんですね!

6歳年上のお兄さんの山田利輝さんについては、こちらの記事でご紹介しています。

山田脩也さんは、2023年開催の「第31回WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」の出場選手にも選ばれています。

今後のご活躍も応援していきましょう!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次