【VIVANT】ジャミーンが奇跡の子と言われる理由4つ!テントとの関係は?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

VIVANTに登場するかわいらしいバルカの少女のジャミーン

そんなジャミーンが奇跡の子と言われるのはなぜなのでしょうか?

今回は

• 【VIVANT】ジャミーンが奇跡の子と言われる理由は?
  • 【VIVANT】ジャミーンとテントの関係は?

について、考察します!

目次

【VIVANT】ジャミーンが奇跡の子と言われる理由は?

画像引用:X

VIVNATに登場するバルカの少女のジャミーンですが、奇跡の子と言われています。

ジャミーンが奇跡の子と言われる理由は、こちらが考えられます。

ジャミーンが奇跡の子と言われる理由は?
  1. 対立する4つの部族の血を受け継いでいるから?
  2. 予知能力があるから?
  3. 人の善悪を見抜けるから
  4. 生命力が強いから

1つずつご紹介していきます!

理由①対立する4つの部族の血を受け継いでいるから?

画像引用:VIVANT公式HP

VIVANTのジャミーンが奇跡の子と言われる理由は、バルカの対立する4つの部族の血を受け継いでいるから?との考察がありました。

テントは、児童養護施設の運営をし、孤児救済を目的とした組織ということが判明した第8話。

バルカでは4つの民族が争った内乱がおき、親を亡くした子ども達であふれてしまいました。

その4つの民族の血をジャミーンが受け継いでいるとすれば、ジャミーンが平和な世界の象徴とされる存在なのかもしれませんね!

例えば、ジャミーンの父方の祖父母がAとBの民族、母方の祖父母がCとDの民族の出身という意味です。

これだと、ジャミーンは4つの民族の血を受け継いでいることになりますね。

理由②予知能力があるから?

画像引用:TVer

VIVANTのジャミーンが奇跡の子と言われる理由は、予知能力があるから?と推測されます。

VIVANT第1話で、ジャミーンが予知能力があると見られる行動をとっています。

父アディエルとジャミーンが乃木をセドル警察まで案内。買い物をすると警察の前で別れたが…なぜかジャミーンが指をさして、乃木が向かったアマン建設までついてきていた。中に入る乃木を見て、ジャミーンはラクダに乗ったまま後ずさりしていた。

引用:デイリー

ジャミーンのとった行動で

• 別れた乃木を気にして、アマン建設についてくる
  • アマン建設に入っていく乃木を見ながら、ラクダに乗ったまま、後ずさりする

このような行動から、ジャミーンは、危険を予知する能力があるのではないか?とも見られています。

理由③人の善悪を見抜けるから

VIVANTのジャミーンが奇跡の子と言われる理由は、人の善悪が直感的に見抜けるからと考えられます。

ジャミーンはバルカで乃木にすぐなつきました。

ジャミーンが懐いている人物は、

• 乃木憂助
  • 柚木薫
  • ドラム
  • アディエル

逆にジャミーンが寄り付かないのは

• 野崎守(公安)

です。

ジャミーンが懐いている人物は、テント側の人間ではないかと言われています。

バルカから一緒にいるのに、野崎にだけ一向に懐かないのは、ジャミーンが野崎が自分にとって悪だと判断しているからと想像できますよね。

単純に、ジャミーンにとって、野崎の顔が怖くて近寄りがたいだけかもしれませんが…

理由④生命力が強いから

VIVANTのジャミーンが奇跡の子と言われる理由は、生命力が強いからが考えられます。

ジャミーンが生命力が強いエピソードはこちらです。

• ザイールの爆破事故から生還
  • 病院から抜け出して脱水症状になったが持ち直す
  • ファロー四徴症の手術に成功

ジャミーンは、強い生命力で様々な困難を乗り越えてきました。

そのため、生命力が強い奇跡の子と言えることができるでしょう。

【VIVANT】奇跡の子ジャミーンとテントの関係は?

VIVANTで奇跡の子と言われるジャミーンですが、テントとの関係が気になりますよね。

VIVANT第1話の終盤で、テントのリーダーのノゴーン・ベキが、ジャミーンの退院後は我々で面倒をみると言っていました。

また、テントのメンバーと父親のアディエルが写真を一緒に撮っていたことから、何か関わりがあると考えられます。

アディエルが、テントのメンバーであったかは断定できませんが、アディエルのほうから親しそうに肩を組む様子から、テントとのことをよく思っていたと推測されます。

また、テントは児童養護施設を運営し、バルカの子どもを大切にしています。

ジャミーンに対しても、何か支援していたのかもしれませんね。

今後、奇跡の子と言われるジャミーンの謎は明らかになるのか。

VIVANTから目が離せませんね!

VIVANT関連記事はこちら!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次