ハライチ岩井が気持ち悪いと言われる理由7つ!デキ婚説やロリコン疑惑が原因?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年11月13日、お笑い芸人のハライチの岩井勇気さんが結婚を発表しました!

大変おめでたい話題なのですが、SNSでハライチ岩井さんを気持ち悪いと噂する声も…。

今回は、ハライチ岩井さんが気持ち悪いと言われる理由についてご紹介します!

目次

ハライチ岩井の結婚発表で気持ち悪いの声?

画像引用:Yahooニュース

2023年11月13日、お笑い芸人のハライチ岩井勇気さんが、女優の奥森皐月さんとの結婚を発表しました!

お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(37)が女優、奥森皐月(19)と結婚することが13日、双方の所属事務所から電撃発表された。

引用:Yahooニュース

しかしSNSでは、ハライチ岩井さんのことを「気持ち悪い」という声も一部で見られます。

このように、本来祝福すべき結婚報告に対して、ハライチ岩井さんへの否定的な言葉がありますが…。

なぜこのように批判されているのか、次でご紹介します。

ハライチ岩井が気持ち悪いと言われる理由7つ!

結婚報告したハライチ岩井さんが、気持ち悪いと言われる理由はこちらが考えられます。

ハライチ岩井が気持ち悪いと言われる理由
  1. 結婚相手が10代だから?
  2. 歳の差婚だから?
  3. 出会いが結婚相手が13歳だったから?
  4. イクメンを気持ち悪いと言っていたから?
  5. ロリコンだから?
  6. マザコンだから?
  7. デキ婚疑惑があるから?

1つずつご紹介していきます!

理由①結婚相手が10代だから?

ハライチ岩井さんが気持ち悪いと言われているのは、

結婚相手が10代だから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんの結婚相手の奥森皐月さんは、結婚発表した2023年11月現在19歳です。

結婚した年齢が10代と聞くと、確かに若いな!という感覚があります。

2022年4月の民法の改正によって、18歳から成人となりましたし、結婚することには問題がありません。

しかし、以前までは20歳までは未成年という扱いでしたので、10代の相手との結婚に、感覚的に違和感が残っているのかもしれませんね。

結婚相手が10代だということで、SNSでは「令和の高橋ジョージ」とも言われていました。

理由②歳の差婚だから?

歳の差婚だから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんと、結婚相手の奥森皐月さんの歳の差は18歳差です!

一回り以上年下の女性と結婚したことに対して、歳の差がありすぎるという声が見られます。

ハライチ岩井さんが18歳のときに奥森皐月さんが生まれたと考えると歳の差を感じますが…。

例えばハライチ岩井さんが50歳になったときは、奥森皐月さんは32歳で、特に嫌悪感は感じませんよね。

歳の差婚が原因というより、奥森皐月さんがお若いことのほうがショックなのかもしれません。

理由③出会いが結婚相手が13歳だったから?

結婚相手と出会ったのが13歳だったから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんと、結婚相手の奥森皐月さんが出会ったのは、奥森皐月さんが13歳のときだったとされます。

ハライチ岩井さんは、今から6年前の2017年に、バラエティー番組「おはスタ」に奥森皐月さんがレギュラー出演したことで出会ったとされています。

13歳といえば中学生ですよね。

子供のころから知っている相手に対して恋愛感情に発展したことに対して、違和感を感じる方がいるようですよ。

ハライチ岩井さんのグルーミング疑惑もありましたが、こちらはデマと考えられます。

理由④イクメンを気持ち悪いと言っていたから?

イクメンを気持ち悪いと言っていたから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんは、過去にテレビ番組で「イクメンという言葉が気持ち悪い」と言っていました。

これは、自分の子供を育てるのは当然のことなので、自分の子供を育ててイクメン呼ばれることに反論してでの発言でした。

このバッサリとした発言に対して、かっこいい!尊敬する!と賛同する意見が多く見られました。

そのため、イクメンという言葉を批判していたハライチ岩井さんが実は独身だった…ということで非難されているようです。

理由⑤ロリコンだから?

ロリコンだから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんが18歳年下で10代の奥森皐月さんと結婚したため、ロリコンなのではないかと言われているようです。

しかし、これまでにハライチ岩井さんがロリコンであるエピソードは見当たりません。

奥森皐月さんがいわゆる綺麗系ではなく、可愛いビジュアルであることも関係しているかもしれませんね!

理由⑥マザコンだから?

マザコンだから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんは、極度のマザコンであることで知られています。

ハライチ岩井さんのマザコンエピソードをあげると、

• テレビ番組で「お母さんが大好き」と連発
  • オフの日には頻繁に一緒に出かける
  • 「(お母さんが)いちばん気が合う」と発言
  • 「母親が死んだら俺も死にますから」と発言
  • テレビ番組で「おかあさん大好き党」なるコーナーを立ち上げる

このようなマザコンエピソードがあります。

そんな極度のマザコンのハライチ岩井さんが結婚したことに対して、衝撃が強かったのかもしれません!

お母さんと仲が良いことは素敵なことですし、そういう男性のほうが結婚に向いているという話もありますよ。

理由⑦デキ婚疑惑があるから?

デキ婚疑惑があるから?という理由が考えられます。

ハライチ岩井さんが、このタイミングで結婚を発表したのは、奥森皐月さんが妊娠したのではないか?とも噂されているようです。

しかし、奥森皐月さんは妊娠はしていないようです!

笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が13日、タレントの奥森皐月(19)と結婚したことを発表した。奥森は妊娠していない。

引用:Yahooニュース

このように、ネットニュースでもはっきりと妊娠していないと書かれてあります。

交際期間が今年の初めからなので短いことや、デキ婚は世間のイメージがよくないので、妊娠しているが先に結婚発表したのではないか?という見方があるようです。

ハライチ岩井に祝福の声も!

ハライチ岩井さんの結婚に対して気持ち悪いとの声がある一方、祝福する声も多数見られますのでご紹介します!

このように、ハライチ岩井さんと奥森皐月さんの結婚に祝福の声もたくさんあります。

お二人の末永いお幸せと今後のご活躍を願っております!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次