福本大晴のコンプラ違反は何した⁉噂される6つの理由!被害者がいる?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

Aぇ!groupの福本大晴さんが、コンプライアンス違反でSMILE-UP.と契約を解除したとの報道がありました!

一体、どんなコンプラ違反があったのでしょうか?

今回は、

• 福本大晴さんのコンプラ違反は何したの?
  • SMILE-UP.のコンプライアンスとは?

について、ご紹介します!

目次

福本大晴がコンプラ違反で契約解除!

画像引用:Yahooニュース

2023年12月30日、SMILE-UP.が公式サイトで「Aぇ!group」の福本大晴さんをコンプライアンス違反で契約を解除したと発表しました。

SMILE-UP. が30日、公式サイトを更新し、Aぇ! group・福本大晴(24)とのマネージメント契約を解除したと伝えた。

引用:ORICON NEWS

一発でクビになったということで、大変なショックですよね。

4日前に出演を予定していた生放送番組「ゴールデンラヴィット!」は、体調不良で欠席していたそうですよ。

福本大晴さんは一体何をして契約解除されたのでしょうか?

福本大晴のコンプラ違反は何した?被害者がいる?

画像引用:TBS NEWS DIG

Aぇ!groupの福本大晴さんは、一体どんなコンプラ違反をして契約解除されたのでしょうか?

現時点では、具体的な理由については発表されていません。

被害者がいる?

福本大晴さんの契約解除の発表文に、

当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

引用:ORICON NEWS

という記述があります。

「当該関係者」というワードから、相手がいるのではないか?と推測されます。

また、被害者がいることで詳細な内容が伏せられている可能性も考えられますよね。

プライバシーに配慮して内容公表しないってことは、相手がいるっていうか被害者がいるのかなって勘ぐってしまう…

被害者とか相手がいるから名前出せないのかな…?

しかし、公式からの発表はありませんので、推測の域でしかありません。

福本大晴のコンプラ違反の6つの理由!

画像引用:Yahooニュース

Aぇ!groupの福本大晴さんの具体的なコンプラ違反の内容は伏せられていますが、こちらの理由ではないかと噂されています。

福本大晴さんのコンプラ違反の理由
  1. 未成年との関係?
  2. 反社関係?
  3. 違法性の高い行為?
  4. 副業?
  5. 女性関係?
  6. 情報漏洩?

1つずつ見ていきましょう!

理由①未成年との関係?

Aぇ!groupの福本大晴さんが違反したコンプライアンスの内容は、

未成年と関係があったのではないか?と考えられます。

万が一、福本大晴さんが違反したコンプライアンスが未成年淫行であったとしたら、理由を公表すると被害者にさらなる被害が及ぶ可能性が考えられます。

福本大晴さんには、以前から女癖が悪いという噂もあったようです…。

そのため、コンプラ違反した詳細な内容が伏せられているのかもしれませんね。

理由②反社関係?

Aぇ!groupの福本大晴さんが違反したコンプライアンスの内容は、

反社関係ではないか?と噂されています。

一発で契約解除になったという重い処分であることから、反社とのつながりがコンプラ違反なのではないかと推測する声も見られました。

しかし、発表文が被害者がいるような書き方であったことから、別の理由なのでは?とも考えられますね。

理由③違法性の高い行為?

違法性の高い行為があったのではないか?と噂されています。

違法性の高い行為としては、

• 未成年飲酒
  • 未成年喫煙
  • 違法賭博
  • 違法な薬物

このような行為があげられます。

この中で、未成年飲酒と未成年喫煙については、過去に活動自粛となった事例があります。

事務所が変わって、処分が厳しくなった可能性もありますね。

理由④副業?

副業なのではないかと考えられます。

過去に、元KAT-TUNの田中聖さんが事務所に無断で都内に飲食店を経営していたことが理由の1つで、契約解除されたことがあります。

副業で解雇された事例があることから、可能性としては高そうですよね!

理由⑤女性関係?

女性関係に問題があったのではないか?と噂されています。

福本大晴さんの契約解除の発表文から、被害者がいるのではないかと推測されています。

そのことからも、妊娠やハラスメント・不倫など、女性関係の問題が理由となり、契約解除に至ったのではないかとも噂されています。

理由⑥情報漏洩?

情報漏洩ではないか?と噂されています。

一般的な企業でも、顧客の個人情報や、取引先の情報が外部へ流出することは極めて重大なコンプライアンス違反となりますよね。

もし、週刊誌に事務所の情報を横流ししていたとなると、契約解除にあたる大変な問題であると考えられますよね。

SMILE-UP.のコンプライアンスとは?

画像引用:東スポWEB

SMILE-UP.のコンプライアンスはこちらです。

1. 法令等の遵守
  2. 利害関係者の尊重及び公正な取引
  3. 人権尊重と差別・ハラスメントの防止
  4. 情報管理の徹底
  5. 公正妥当な会計処理、記録の保管等
  6. 利益相反の防止及び私利追及の禁止
  7. 違法・反倫理的な行為の報告・対応
  8. 報告者の不利益な取扱いの禁止
  9. 知的財産権の保護
  10. 反社会的勢力及び関連団体との関与の防止
  11. 持続可能な発展への寄与

全部で11項目あります。

このいずれかに違反したことで、福本大晴さんは契約解除という重い措置がされたということになりますね。

旧ジャニーズ事務所では、何か問題があったときの処分としては「一定期間の活動自粛」が多かったように思います。

しかし、体制が変わり、コンプライアンスにより厳しくなったとも考えられますよね。

福本大晴がXアカウントを開設し復帰する?

SMILE-UP.を退所した福本大晴さんですが、2024年4月4日にXのアカウントを開設した?と話題になっています。

こちらが、福本大晴さんと名乗る方のXです。

「福本大晴です」という言葉とともに、謝罪の文書を発表しています。

福本大晴さんとみられる方の謝罪文全文はこちらです

このたびは、多くの皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

本来であれば、以前の事務所を退所するきっかけとなった出来事について、直接私の口から、ファンの皆さま、関係者の皆さまに対し、お詫びし、説明差し上げるべきだと思います。  

しかし、当該関係者の方々のプライバシーの観点とご意向により、具体的な説明は控えさせていただきます。申し訳ありません。

もっとも、今回の出来事は、すべて私に原因があります。愛のある恵まれた環境に身を置かせていただいていたにも関わらず、私の未熟さや甘えにより、信頼や期待を裏切る結果になったことに対し、深くお詫び申し上げます。

これまでの私に関わってくださり、育ててくださった皆さまには心から感謝の気持ちしかありません。

自分自身の行動を見つめ直し、深く反省し、決して驕ることなく生きていく所存であります。

重ねてになりますが、応援してくださった皆さま、お世話になった皆さま、関係者の皆さまに深くお詫びいたします。

誠に申し訳ございませんでした。

2024年4月4日

福本大晴

引用:X

このアカウントって福本大晴さん本物なの?

アカウントは福本大晴本人

福本大晴さんと見られる方がXアカウントを開設しましたが、

このアカウントは、福本大晴さん本人のものだそうです。

福本大晴さんと交流がある山岸久朗弁護士が、福本大晴さん本人のものと認めたそうです。

このアカウントについて『おはよう朝日です』(ABCテレビ)で福本と共演していた山岸久朗弁護士が『東スポWEB』の取材に対し、本人のものだと認めた。番組を通して福本と交流を持つようになったといい、アカウントの開設も事前に福本本人から聞かされていたという。

引用:Yahooニュース

今後、福本大晴さんがXでどんな情報を発信をしていくのか、気になりますね!

福本大晴のコンプラ違反に衝撃の声!

画像引用:中日スポーツ

Aぇ!groupの福本大晴さんがコンプラ違反で契約解除されたことに、衝撃の声が多く見られますのでご紹介します!

このように、福本大晴さんのコンプラ違反による契約解除に、動揺するファンが多くいるようです。

一発クビという衝撃的な処分にショックが大きいですが、Aぇ!groupメンバーも心配ですよね。

今後の動向も見守っていきたいと思います。

こちらも読まれています!

福本大晴さんのコンプライアンス違反とは、一体何があったのでしょうか?

福本大晴さんに女癖が悪いという噂があるようで…女性スキャンダルについてまとめました!

Aぇ!グループが人気がないと言われているようですが、理由はなぜなのでしょうか?

Aぇ!グループがデビューすると噂されていましたが、一体誰が情報をリークしたのでしょうか?

参考になりましたらシェアお願いします!
目次