新空港占拠のジェシーの役は新見大河で特定!理由6つ!獣の猫であるとされる根拠まとめ!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

【追記】2024年2月17日に放送された第6話で、ジェシーさんは獣メンバーのであることが明らかになりました!

2024年1月期のドラマ「新空港占拠」

新空港占拠に出演中のジェシーさん演じる謎の男の役が、新見大河であると言われています!

また、新見大河の正体は、武装集団・獣の猫ではないか?とも噂されています。

この記事では、

• ジェシーさんの役が新見大河と特定された6つの理由は?
  • ジェシーさんの役の松山雄大が偽名を使っている理由は?
  • ジェシーさんの役が獣の猫と言われる5つの理由は?

について、考察をご紹介していきます!

目次

新空港占拠のジェシーの役は新見大河で特定!

画像引用:公式X

新空港占拠で謎の男役のSixTONESのジェシーさん。

画像引用:公式HP

そんなジェシーさんの役の正体は、新見大河で特定と思われます!

新見大河とは、以下ような人物です。

• 建設会社・白河組の秘書だった新見百花の弟
  • 新見百花は、社長のパワハラで自○した
  • 浴槽で自○した百花の第一発見者

では、ジェシーさんが新見大河で特定と言われている理由を、ご紹介していきます!

新空港占拠のジェシーの役は新見大河の理由6つ!

新空港占拠に出演するSixTONESのジェシーさんの役が、新見大河である理由はこちらの6つです!

新空港占拠のジェシーの役が新見大河の理由
  1. 新見百花が発見されるシーンでジェシーの姿があった
  2. 新見百花が救急車で運ばれるシーンでジェシーの姿があった
  3. 新見百花が救急車で運ばれるシーンの弟の声がジェシーの声
  4. 謎の男の免許証の年齢が新見大河と一致
  5. 謎の男の免許証の住所が新見大河と一致
  6. ジェシーの役名が新見大河と公表されていた

1つずつ詳しく解説していきますね!

理由①新見百花が発見されるシーンでジェシーの姿があった

新空港占拠に出演するジェシーさんの役が、新見大河である理由は、

新見百花が浴槽で発見されるシーンで、ジェシーと見られるの姿があったからです。

こちらは、新見百花が浴槽で自○したシーンです。

親空港占拠のジェシーの役は新見大河

新見百花が浴槽にいるところの第一発見者は、弟の新見大河です。

その新見大河の姿とジェシーさんの背格好がよく似ていると見られています!

理由②新見百花が救急車で運ばれるシーンでジェシーの姿があった

新空港占拠に出演するジェシーさんの役が、新見大河である理由は、

新見百花が救急車で運ばれるシーンで、ジェシーと見られるの姿があったからです。

こちらが、新見百花さんが救急車で運ばれるシーンです。

拡大して、画像を明るくしてみます。

親空港占拠のジェシーの役は新見大河

この画像の奥に映っている男性が、ジェシーさんにそっくりだと見られています!

長身であることや、髪型がジェシーさんに似ていますよね。

理由③新見百花が救急車で運ばれるシーンの弟の声がジェシーの声

新見百花が救急車で運ばれるシーンで、「姉ちゃん」の声がジェシーさんの声そっくりだったです。

こちらが新見百花が救急車で運ばれるシーンです。

このシーンで、「姉ちゃん」と呼びかける声がジェシーさんの声にそっくりと言われています!

理由④謎の男の免許証の年齢が新見大河と一致

謎の男の免許証の年齢が、新見大河と一致しているからです。

新見大河の年齢は、新見百花の家族関係から、26歳であることが確認できます。

そして、そして、謎の男の年齢は、検問で免許証を提示したシーンで、「平成9年5月1日」生まれとの情報から、2024年に27歳を迎える前なので26歳であることがわかります。

新見大河と謎の男の年齢が一致していることからも、同一人物の可能性が高いですよね!

謎の男の誕生日の5月1日は、SixTONESの結成日です!
このような小ネタが盛り込まれているのは嬉しいですよね。

理由⑤謎の男の免許証の住所が新見大河と一致

謎の男の免許証の住所が、新見大河と一致しているからです。

新見百化の実家の住所は、下の画像から、「神奈川県横浜市中区本牧3丁目9-11」と確認できます。

そして、謎の男の住所は、検問で免許証を出したシーンで、「神奈川県横浜市中区本牧3丁目11-35」ということが確認できます。

住所を比較すると、

• 新見百花:神奈川県横浜市中区本牧3丁目9-11
  • 謎の男 :神奈川県横浜市中区本牧3丁目11-35

番地は異なるものの、途中まで住所が一致していることがわかりますね!

理由⑥ジェシーの役名が新見大河と公表されていた

ジェシーさんの役名が新見大河であると公表されていたからです!

ジェシーさんの役名が「新見大河」であることが、新空港占拠のキャスト発表時に公式ホームページで公表されていました。

また、テレビ雑誌でも、ジェシーさんの役名が「新見大河」だとバッチリ書かれてあったようです。

こちらはジェシーさんの役が新見大河であると特定できる決定的な情報ですよね!

新空港占拠のジェシーの松山雄大が偽名の理由は?

新空港占拠の第2話で、ジェシーさん演じる謎の男が検問で提示した免許証の名前が「松山雄大」となっていました。

ジェシーさんの役は、「新見大河」であると言われているため、「松山雄大」という名前は本名ではなく、偽名であると考えられます。

では、なぜ「新見大河」は偽名を使っているのでしょうか?

その理由は、

1. 姉の新見百花は誹謗中傷を受け亡くなったため、家族である自分も誹謗中傷を受けることを避けるため?
  2. 新空港が占拠されることを事前に知っていて、検問を予想し、事前に偽造免許証を携帯していた?

このように考えられます。

2つ目の理由の新空港が占拠されることを知っていたとすると、謎の男(新見大河)も獣のメンバーであることが予想されますね!

謎の男が獣の猫ではないか?と考えられる理由について、次でご紹介していきます!

新空港占拠のジェシーの役は獣の猫と言われる理由5つ!

画像引用:番組公式HP

新空港占拠のジェシーさんの役が、獣の猫ではないかと言われています!

その理由はこちら。

新空港占拠のジェシーの役は獣の猫の理由
  1. 復讐する動機がある
  2. 十二支の猫は仲間外れ
  3. 負傷している
  4. Instagramの投稿で匂わせ
  5. 名前の大河

1つずつ見ていきましょう!

理由①復讐する動機がある

新空港占拠のジェシーさんの役が、獣の猫ではないかと言われる理由は、

復讐する動機があるからと考えられます。

ジェシーさんの役は、新見百花の弟の新見大河だと考えられます。

新見百花は、建設会社白河組会長の白河巌のパワハラや、横領の罪を被せられ、誹謗中傷を苦に自○してしまいます。

姉を死に追いやった者の対する復讐という動機があることから、ジェシーさんは獣のメンバーなのではないか?と考えられます。

理由②十二支の猫は仲間外れ

新空港占拠のジェシーさんの役が、獣の猫ではないかと言われる理由は、

十二支の猫は仲間外れだからと考えられます。

武装集団・獣のメンバーは、十二支の名前がつけられています。

十二支の物語には猫が登場しますが、猫は鼠にだまされて十二支の仲間に入ることができませんでした。

ジェシーさん演じる役が猫だとしたら、十二支の仲間(=獣)と一緒に行動せず、独自で動いているのも納得いきますね。

理由③負傷している

画像引用:番組公式HP

負傷しているからと考えられます。

ジェシーさん演じる謎の男は負傷していますが、第2話の時点ではなぜ負傷しているのか明らかになっていません。

ジェシーさんが負傷している理由が、獣メンバーに裏切られたからだとすると、鼠に裏切られた猫の十二支の物語と一致しますよね!

理由④Instagramの投稿で匂わせ

Instagramの投稿で猫の匂わせをしたからと考えられます。

2024年1月21日に、ジェシーさんのInstagramのストーリーで猫の顔を書いた自撮りを投稿しています!

画像引用:X

猫の落書きから、ジェシーさんが新空港占拠の猫の役を匂わせているのでは?とも考えられますよね!

理由⑤名前が大河

大河という名前が猫を連想するからと考えられます。

ジェシーさんの役名は、新見大河であると考えられます。

そして、大河という名前は、

大河→タイガー→トラ→ネコ科?

と連想できることから、ジェシーさんが獣の猫ではないか?と噂されています!

大河という名前だと十二支の虎のほうが合っている気がしますが、獣の虎は既出ですもんね。

ジェシーさんの役が、明らかになるのが楽しみですよね!

新空港占拠の今後の展開にも注目です。

こちらも読まれています!

新空港占拠のジェシーさんはなぜ髭を剃ったのでしょうか?理由を考察しています!

新空港占拠で龍の踊りの理由について、一体どんな意味があるのでしょうか?

新空港占拠の龍と蛇のさくらんぼのヘアゴムの意味が気になります!

新空港占拠の本庄杏が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

新空港占拠の武蔵二葉が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

参考になりましたらシェアお願いします!
目次