小山慶一郎のTwitterが不人気な理由!絵文字がおじさん構文で後輩に媚びてる?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

NEWSの小山慶一郎さんが、2023年3月17日にTwitterの公式アカウントを開設しました!

ファンとしてはSNSの開設は嬉しいことだと思いますが、小山慶一郎さんのTwitterには辛辣な意見が多く、不人気の声も聞こえてきます。

今回は

• 小山慶一郎さんのTwitterが不人気!
  • 小山慶一郎さんのTwitterが不人気な理由は?

について調査しました!

目次

小山慶一郎のTwitterが不人気!

小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎のTwitterが不人気であることが、ネットニュースになっていましたのでご紹介します。

「小山さんの投稿は、そのハイテンションぶりが物議を醸している様子。例えば、後輩であるKing&Princeの公式Twitterが小山さんのアカウントをフォローした際は、『え、え、え、King & Prince 様がフォローしてくれてる!!覚えたてのフォロバします』『コンサートも行きました!! 目合いましたよね? 認知されてますよね?』と、ファンになりきって投稿(3月18日)。

先輩と後輩の交流を楽しんでいるファンもいますが、『小山のTwitterマジで痛い。キンプリの名前出さないで』『後輩のファンに好かれようとしてる感じが嫌だ』『小山のノリが無理。Twitter向いてないよ』といった辛辣な意見も増えています」

引用:週刊女性PRIME

こちらのネットニュースによると、小山慶一郎さんのTwitter投稿がハイテンションであることが不人気の理由であるとされています。

小山慶一郎さんのTwitterのフォロワー数は22.9万人です。(2023年4月15日現在)

多くのフォロワーがいるにも関わらず、小山慶一郎さんのTwitterが不人気である理由は一体なぜでしょうか?

小山慶一郎さんのTwitterの投稿を交えながらご紹介していきます!

小山慶一郎のTwitterが不人気な理由は?

NEWSの小山慶一郎さんのTwitterが不人気である理由を、1つずつご紹介していきます!

①文章がおじさん構文

小山慶一郎さんのTwitterが不人気の理由に、文章がおじさん構文であるとの声もあります。

小山慶一郎さんは、甥っ子にメールの文章がおじさん構文であることを指摘されたことがあるそうです。

甥っ子2人とメールの話になったそう。そこで、小山が「俺はこういう感じでメールしてるよ」と、文章の中に絵文字を混ぜて送っていると説明したところ、甥っ子から「慶ちゃん、それは“おじさん構文だよ”」と指摘を受けてしまったという。

引用:サイゾーウーマン

甥っ子におじさん構文だと指摘された理由は、

• 文書の中に絵文字を混ぜて送っていること
  • スタンプをよく活用すること
  • 挨拶に「!」と「。」を使っていること

だそうです。

甥っ子は小山慶一郎におじさん構文だと指摘した当時は高校生でしたので、世代間ギャップがあるかもしれませんね。

あゆみ

小山慶一郎の絶妙なおじさん感がツボとの声もありましたよ!

②後輩ジャニーズや芸能人への媚

小山慶一郎さんのTwitterが不人気の理由は、後輩ジャニーズや芸能人への媚びているという意見もあります。

こちらでは、小山慶一郎さんが南野陽子さんとのツーショットを投稿しています。

また、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんとのショットをTwitterに投稿しているものもあります。

その他にも、美少年やSnowManのラウールさんや、多くの芸能人とのショットをTwitterに投稿しています。

相手の名前に「○○様」と様付けしている様子を、媚を売っているように感じる方もいるのかもしれませんね。

こちらのツイートでは、ジャニーズに遭遇したことを報告していますが、この行為に対してファンの方からは

小山のTwitter無理すぎて泣いちゃう
もう、なんでもいいけど自分のことだけ発信してほしい 事務所のことなにかペラったり、後輩のことツイートするのとか見たくない

小山のTwitterイキり散らかすわ後輩や後輩のファンにすがってるのバレバレだわでもう本当にキモい…一般人に居てもキモいツイートの仕方

このように、後輩ジャニーズのことをツイートしたり、関わってほしくないとの声も多数寄せられていました。

③内容が幼稚

小山慶一郎

小山慶一郎さんのTwitterが不人気である理由1つ目は、内容が幼稚との意見があります。

物議を醸しそうな下ネタの投稿がありました。

これらの投稿に対して、「事務所NGではないか?」や「事務所に怒られない?」などと、小山慶一郎さんを心配する声も見られます。

ファンサービスの一部なのかもしれませんが、賛否両論を浴びそうですよね。

小山慶一郎さんは、1984年5月1日生まれで38歳です。(2023年4月現在)

小山慶一郎さんの年齢的にも、下ネタではしゃぐ様子は見たくないファンもいますよね。

あゆみ

もっといろんな小山慶一郎さんのオフショットが見たいとの好意的な声もあるようです!

④Twitterを見すぎる

小山慶一郎さんは、ファンのツイートを閲覧しているようです。

「#小山Twitter警察」とハッシュタグをつけ、

昨夜のパトロール、多数、逮捕者が出ましたことをご報告いたします。猫被り罪。逮捕

とTwitterに投稿し、ファンの方のツイートを閲覧したことを報告しています。

この行動に対して、

「暇なの?」「小山Twitter警察はやばい」との声があがっていました。

ですが、逆に「小山さんに逮捕されたい!」「Twitter見に来て」など、小山慶一郎さんのTwitterのやりとりを楽しんでいるファンの方も多くいるようです。

小山慶一郎さんのTwitterに様々な声があがっていますが、Twitterの投稿を毎日欠かさないところに、小山慶一郎さんの誠実さも感じますよね。

今後も小山慶一郎さんがTwitterでどんな発信をするのか楽しみです!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次