長尾謙杜の大河出演はいつからいつまで?第16回から11月まで?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

なにわ男子の長尾謙杜さんが、大河ドラマ「どうする家康」に出演します!

大河ドラマ初出演の長尾謙杜さんの登場が楽しみですよね。

今回は

• 長尾謙杜さんは大河ドラマにいつからいつまで出演するの?
  • 長尾謙杜さんの大河ドラマの役柄は?

についてご紹介します!

目次

長尾謙杜は大河ドラマにいつからいつまで出演?

画像引用:どうする家康公式HP

長尾謙杜さんは大河ドラマ「どうする家康」にいつからいつまで出演するのでしょうか?

いつから出演?

長尾謙杜さんが大河ドラマ「どうする家康」に4月30日の第16話から登場します!

長尾謙杜さんは、4月30日の第16話「信玄怒らせるな」の回から出演します!

長尾謙杜さんの出演が発表され、楽しみにしているファンの方の声が多く見られます。

長尾謙杜さんの大河ドラマ出演を待ち望んでいた方が多くいるようです!

いつまで出演?

長尾謙杜さんはいつまで大河ドラマに出演するのでしょうか?

具体的な出演期間は発表されていません。

できる限り長く出演し、活躍する姿が見られるとファンとして嬉しいですよね!

長尾謙杜さんが演じる久松源三郎勝俊は、1552年(1555年という説も)に誕生しました。

そして、35歳(33歳という説も)という若さで、1586年にお亡くなりになっています。

1586年は、徳川家康が45歳で、豊臣秀吉の実妹の朝日姫を側室として迎え入れた年です。

朝日姫のキャストはまだ発表されていません!(2023年4月28日現在)

出演者が発表されてから、出演するまでの期間は約半年です。

また、かの有名な関ケ原の戦いは1600年なので、長尾謙杜さんの出演は関ヶ原の戦いの前までの出演となるでしょう。

これらの理由から、長尾謙杜さんの出演は11月頃までと予想します。

長尾謙杜の大河ドラマの役柄は?

長尾謙杜さんが大河ドラマで演じる役柄についてご紹介します。

長尾謙杜さんは、久松源三郎勝俊(ひさまつ・げんざぶろうかつとし)役で出演します。

• 家康の母・於大と久松長家の次男
  • 家康の異父弟
  • 若い頃から、武田家に人質として預けられている
  • 徳川家と武田家の関係がこじれ、家康が久松源三郎勝俊を救出しようとする

長尾謙杜さんは、複雑な生い立ちの難しい役柄を演じられます。

あゆみ

家康の義弟ということで、松本潤さんとの共演シーンもありそうですよね。

予告シーンでも痛々しい姿を見せていますが、どんな演技が見られるのか楽しみです。

長尾謙杜が大河ドラマに初出演!

画像:NHKオンライン

なにわ男子の長尾謙杜さんは、2023年2月10日の第9弾出演者発表で、大河ドラマに出演することが発表になりました。

大河ドラマ初出演に際し、コメントを発表しています。

大河ドラマに出演することが僕の中で一つの夢、自分が描く道という思いで頑張っていたので、実現できて本当にうれしいです。
いろいろな葛藤や夢を抱えながら前に進んでいくという部分など、共通することがあると思うので、源三郎に寄り添って演じさせていただこうと思います

引用:NHKオンライン

長尾謙杜さんは、大河ドラマに出演することが夢だったそうなので、今回夢が叶えられてよかったですね。

これからも長尾謙杜さんのご活躍を応援していきましょう!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次