【画像】ヨネダ2000愛の保護猫はかぼすとゆめみ!動物の資格も6つ保有!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年M-1準々決勝に進出したお笑い芸人の「ヨネダ2000」

ツッコミ担当の愛さんは、保護猫を2匹飼っていて、無類の動物好きなんだとか。

どんな保護猫を飼っているのか気になりますね!

この記事では、

• ヨネダ2000の愛さんが飼っている保護猫は?
  • ヨネダ2000の愛さんの保護猫かぼすが幸運を招いた?
  • ヨネダ2000の愛さんは動物の資格を6つ所有している?

について、ご紹介します!

目次

ヨネダ2000愛の保護猫はかぼすとゆめみ!

THE W 2022で準優勝のヨネダ2000のツッコミ担当の愛さん。

保護猫を2匹飼っていますので、1匹ずつご紹介していきます!

保護猫①かぼす

画像引用:Twitter

ヨネダ2000の愛さんの飼っている保護猫は「かぼす」ちゃんといいます。

かぼすちゃんは茶トラの男の子です。

かぼすとの出会い

かぼすちゃんとの出会いについてご紹介します。

元々、母が猫好きで、保護活動の一環で外猫のお世話をしてるんです。その中に、目の見えない子が1匹いて。実家の近くに川があるんですけど、冬に最近来てないなと思って(母が)探したら、その川の下のほうに落っこちていたらしくて。一緒に保護した知人が引き取ってお世話をしていたら、3匹子供を産んだんです。そのうちの1匹が、かぼす。

引用:CREA

ヨネダ2000の愛さんの保護猫のかぼすちゃんは、お母さんが保護した猫から生まれた子猫だそうです。

最初は金銭面が心配で引き取ることをとても悩んだそうですが、かわいさが勝ったのだとか。

かぼすの名前の由来

出典:Instagram

目の見えない子から生まれた3匹に、うちの親が「かぼす」「すだち」「ゆず」って名づけたんです。変えてもいいよと言われたんですけど、みんなそのままですね。

目の見えない子の名前は「わさび」ちゃんというそうです。

子猫3匹とも柑橘類の名前でかわいいですね!

保護猫②ゆめみ

出典:アニマルエイド

ヨネダ2000の愛さんの保護猫のもう1匹は「ゆめみ」ちゃんといいます!

ゆめみちゃんは女の子です。

ゆめみとの出会い

ゆめみちゃんは、2022年4月19日にアニマルエイドという動物の保護や譲渡活動をしている団体に保護されました。

そして、8月20日に放送された日本テレビ「嗚呼みんなの動物園」で、ヨネダ2000の愛さんがゆめみちゃんを預かることになりました。

【ヨネダ2000・愛さんの保護猫預かりボランティア】
保護猫預かりボランティアの輪が広がり、池崎一門に新弟子が登場!
キャットスペシャリストの資格を持つほど、猫が大好きな若手芸人「ヨネダ2000」の愛さん。
先住猫「かぼす」とともに、保護猫「ゆめみ」との共同生活をスタート。
はじめは新入り猫の存在に戸惑っていた「かぼす」と「ゆめみ」がドキドキの展開に…!

引用:嗚呼みんなの動物園

現在は、先住猫のかぼすちゃんとともに、ヨネダ2000の愛さんの自宅で飼われています。

ヨネダ2000愛の保護猫かぼすが幸運の招き猫?

かぎしっぽの猫

ヨネダ2000の愛さんが飼っている保護猫のかぼすは「かぎしっぽ」なんだとか。

かぎしっぽとは?

かぎしっぽは幸運をよぶという言い伝えがあるそうです!

かぎしっぽとは、

• しっぽが途中で折れ曲がっている
  • しっぽが短くクルっと丸まっている

このような状態のしっぽを「かぎしっぽ」というそうです。

そして、「錠前」のようなかぎしっぽの猫は、日本や中国では「財産を守ってくれる」商売繁盛のお守りとして大事にされてきました。

また、ヨーロッパでもかぎの形が「幸運をひっかけてくれる」縁起の良い猫だとされているそうです。

かぎしっぽのかぼすが幸運をよんだ?

画像引用:CREA

2022年のヨネダ2000は

• 「女芸人No.1決定戦THE W2022」準優勝
  • 「M-1グランプリ2022」決勝進出

このように活躍がめざましいですよね!

もしかすると、幸運のかぎしっぽを持つかぼすちゃんが、ヨネダ2000に力を与えているのかもしれませんね。

しかし、かぼすちゃんを引き取る際、相方の誠さんから反対されたそうです。

飼う前、相方に相談したら、反対されたんですよ。自分以外の命を預かるということは責任があるじゃないですか。時間も割くことになるし、お金も必要だけど大丈夫? って。けど、「大丈夫、猫がいたほうがプラスになるから」って返した記憶がありますね。

本当に愛さんが話したとおり、猫がいたほうがよい結果につながっていますね!

ヨネダ2000愛は動物の資格を6つ所有!

ヨネダ2000の愛さんは、動物に関する資格を多数所有しているそうです!

実は愛は無類の動物好き。自身のTwitterの自己紹介にも「ドッグトレーナーの資格持ってます猫派です」「動物大好き」と書かれています。所属する吉本興業のプロフィールによれば、「ドッグトレーナー2級」「しつけアドバイザー2級」「アニマルメデニカルテクニシャン」「ドッググルーマー」「キャットスペシャリスト」「愛玩動物飼養管理士」と動物に関する資格を多数持っているそう。

引用:いぬねこ+

6つも動物に関する資格を持っているそうで、すごいですよね!

• ドッグトレーナー2級
  • しつけアドバイザー2級
  • アニマルメデニカルテクニシャン
  • ドッググルーマー
  • キャットスペシャリスト
  • 愛玩動物飼養管理士

ドッグトレーナーの専門学校に進学

出典:Twitter

ヨネダ2000の愛さんは、高校卒業後に、ドッグトレーナーの専門学校に進学したほどの動物好きだそうです。

最初に話したように母の影響で動物が好きだったので、最初は飼育員になりたかったんです。大人になるにつれて、飼育員は狭き門でなかなか募集がかからない職種だと知ったんですけど、やっぱり動物系の仕事に就きたかったので、看護師とかトリマーとか現実的に動物と関われる仕事を探して、トレーナーを選びました。

お母さんの影響で動物好きになり、トレーナーを目指しました。

ドッグトレーナーの専門学校では、しつけの他に、シャンプーのやり方や看護、トリミングの仕方など、いろいろ学んだそうです。

ですが、インターンでなんかちょっと違うなと違和感を感じ、本当にやりたいことをやろうと思って東京のNSCに入り、お笑い芸人の道に進んだそうです。

愛猫のかぼすちゃんとゆめみちゃんの存在を糧にして、ヨネダ2000の愛さんはますますご活躍されていくことでしょう!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次