夢グループのCMが不快な理由5つ!言い方が原因?面白いとの声も!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

よく目にする夢グループのCM

とてもインパクトがあるCMですが、不快だとの声がSNS上で見られます。

今回は、

• 夢グループのCMが不快に感じる理由は?
  • 夢グループのCMが面白いとの声も!

について、ご紹介します!

目次

夢グループのCMに不快の声!

最近よく目にする夢グループのCMですが、不快との声がSNS上で見られます。

夢グループのCMが不快に感じる理由は一体なぜなのでしょうか?

夢グループのCMが不快な理由5つ!

夢グループのCMが不快に感じる理由は、こちらの5つが考えられます。

夢グループのCMが不快な理由
  1. 社長の言い方が不快だから
  2. 社長の外見が気になるから
  3. 保科有里さんの話し方が不快だから
  4. CMが長いから
  5. 何の商品の宣伝かわからないから

1つずつ理由を見ていきましょう!

理由①社長の言い方が不快だから

夢グループのCMが不快に感じる理由の1つ目は、社長の言い方が不快だからという理由が考えられます。

社長が商品を紹介する際に

• DVDを「デーブイデー」
  • CDを「シーデー」
  • LEDを「エルイーデー」

とクセがつよい発音することを、不快に感じる視聴者がいるようです。

この発音は、あえてCMを記憶に残す作戦なのでは?と捉える人もいました

また、商品の説明が棒読みであることにイライラする方もいました。

理由②社長の外見が気になるから

夢グループのCMが不快に感じる理由の2つ目は、社長の外見が気になるからという理由が考えられます。

特に社長の頭に注目が集まっていました。

社長の頭部が気になり、CMに集中できないとの意見も見られます。

理由③保科有里さんの言い方が不快だから

夢グループのCMが不快に感じる理由の3つ目は、保科有里さんの話し方が不快だからという理由が考えられます。

保科有里さんは、社長の隣で一緒にCMに出演している歌手です。

保科有里さんの「すっごぉーい」「やっすぅーい」などの独特の言い方を不快に感じる方もいるようです。

理由④CMが長いから

夢グループのCMが不快に感じる理由の4つ目は、CMが長いという理由が考えられます。

夢グループのCMは、商品を紹介する通販CMということで、尺が長いです。

そのため、番組途中で流れる夢グループのCMに対して長くて不快に感じる方が見られました。

理由⑤何の商品の宣伝かわからないから

夢グループのCMが不快に感じる理由の5つ目は、何の商品の宣伝かわからないからという理由が考えられます。

前述した社長や保科有里さんのインパクトが強く、何の商品の宣伝をしているのか分かりにくく、不快に感じる方もいるようです。

夢グループのCMが面白いの声も!

夢グループのCMが不快に感じる理由についてご紹介してきましたが、反対に夢グループのCMが面白い。という声もありますのでご紹介します!

夢グループのCMに対して「面白い」の他にも「楽しい」「大好き」などの好意的な声もSNS上で多く見られました。

夢グループのCMには賛否両論がありました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次