Number_iはなんて読む?読み方はナンバーアイ!グループ名の意味や由来5つ紹介!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年10月15日、TOBEの公式youtubeで、新グループ「Number_i」が結成されたことが発表されました!

メンバーは、元King & Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんです。

この記事では、

• Number_iはなんて読む?
  • Number_iのグループ名の意味は?

について、ご紹介します!

目次

Number_iはなんて読む?読み方はナンバーアイ!

2023年10月15日、TOBEの公式youtubeで、「Number_i」という新しいグループが結成されたことが発表されました!

「Number_i」の読み方は、ナンバーアイと言います。

ナンバーワンと見間違えそうになりますが、「ナンバーアイ」です。

「Number_i」のメンバーは、こちらのの3人です。

• 平野紫耀さん
  • 神宮寺勇太さん
  • 岸優太さん

元King & Princeの3人が集まって、新グループを結成し、嬉しい発表でしたね!

Number_iのグループ名の意味や由来は?

画像引用:公式X

2023年10月15日の「緊急生配信」で語られた、Number_iのグループ名の意味や由来はこちらです!

Number_iのグループ名の意味や由来
  1. 一番を目指す
  2. オンリーワンを楽しむ
  3. 愛を表す
  4. 私を表す
  5. ファンを表す

メンバーの岸優太さんが「Number_i」というグループ名を発案したそうです。

グループ名に込められた意味や由来を、1つずつご紹介していきます!

意味や由来①一番を目指す

Number_iのグループ名の意味や由来の1つ目は、「一番を目指す」です!

一番を目指すことは大切ですが、その中でも、一番を目指す道筋が大切だと岸優太さんは語っていました。

意味や由来②オンリーワン

Number_iのグループ名の意味や由来の2つ目は、「オンリーワン」です!

自分達らしく輝きながら、ファンの方達といかに楽しむかというところを大事にしていきたいと語っていました。

意味や由来③愛を表す

Number_iのグループ名の意味や由来の3つ目は、「愛を表す」です!

「i」には、日本語の「愛」の意味を表すと語っていました。

素敵なグループ名ですよね!

意味や由来④私を表す

Number_iのグループ名の意味や由来の4つ目は、「私を表す」です!

「i」には、アイマイミーマインのアイ、つまり「I=私」の意味も込められています。

3人のメンバー、それぞれを表しているそうです!

意味や由来⑤ファンを表す

Number_iのグループ名の意味や由来の5つ目は、「ファンを表す」です!

「i」には、アイマイミーマインのアイ、つまり「I=私」の意味が込められ、それにはファンの方1人1人を表すそうです。

ファンの愛や、ファンのへ愛も込められています。

Number_iが大事にしていきたいこととして、一番を目指すための過程・道筋を楽しむことだと強調していました!

Number_iの今後の活動は?

画像引用:公式HP

2023年10月15日に結成されたグループ「Number_i」ですが、今後の活動は、

1. ファンクラブの開設
  2. YouTubeの開設
  3. SNSの更新
  4. コンサートの開催

こちらを挙げていました。

2023年10月21日現在、「ファンクラブの開設」、「オフィシャルYouTubeチャンネルの開設」、「岸優太さんのXアカウントの開設」は済んでいます。

コンサートやデビュー曲の発表がいつになるか楽しみですよね!

今後のNumber_iの活動を応援していきましょう!

こちらの記事も読まれています!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次