NEXZの意味や由来は?読み方はネクスジ!グループ名に対する世間の声は?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2023年12月15日、「Nizi Project Season 2」(虹プロ2)のデビューメンバー7人が発表されました!

そして新グループ名についても「NEXZ(ネクスジ)」と発表されました!

今回は、

• NEXZの意味・由来や読み方は?
  • NEXZのグループ名に対する声は?

について、ご紹介します!

目次

NEXZの意味・由来や読み方は?

画像引用:デイリー

2023年12月15日、虹プロ2から新グループ「NEXZ」が誕生しました!

早速、グループ名の意味・由来や読み方についてご紹介していきます!

読み方は?

「NEXZ」の読み方は、「ネクスジ」と読みます。

ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から生まれた “NEXZ (読み:ネクスジ)”。

引用:NEXZ公式HP

最後のZを「ズィ」と読むか迷いますが、「ジ」と読むようです!

意味・由来は?

「NEXZ」のグループ名の意味・由来は、虹プロの総指揮者のJ.Y. Parkさんから、次のように発表されました。

グループ名「NEXZ」は、“Next Z(G)eneration”を意味する。『Nizi Project』から生まれた証として“N”と“Z”を冠しつつ、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められている。『Nizi Project』の総指揮を執るJ.Y. Park氏は「これからの未来を、新しい世代とともに切り開いていってほしいという気持ちで名付けました」と伝えた。

引用:ORICON MUSIC

「NEXZ」の意味は、「Next Z(G)eneration」という新しい時代を表しているんですね!

Nizi Project」から生まれたグループなので、「NとZ」が付いているとのことです。

そして、NEXZのグループ名の由来としては、

• 次世代を担うメンバーが集まっている
  • 新しい音楽とパフォーマンスを届けてほしい
  • これからの新時代を切り開いてほしい

このようなメッセージがグループ名に込められているそうです!

NEXZのグループ名に対する世間の声は?

虹プロ2から誕生した新グループ「NEXZ」グループ名に対する世間の声をまとめました!

かっこいいとの声!

NEXZてグループ名もかっこいい☺️ これからの活躍楽しみ!!

グループ名NEXZかっこいいと思うけど、ニジっていうワード掛けてこなかったの意外

読み方が難しいとの声!

NEXZの読み方わからない人多い😆そりゃそうだ。グループ名がNEXZだと情報が漏れた時にネクシズって言ってた人がいて、それが頭から離れなくて辛いから、ずっと牛すじって唱えてネクスジって読めてる、、💦

NEXZ...読み方はネクスジ〜じゃなくてネクスジということでいいんよね 

グループ名はNEXZ。ネクスズィ? ネクスジ? 読み方難しい

言いにくいとの声!

最初グループ名がNEXZ(ネクスジ)になるって聞いた時はかなり混乱したし、言いにくっ!とは思ったけどずっとネクスジネクスジ言ってたら結構かっこよく聞こえてきた🫠💞 

ループ名はネクスジかぁ。慣れるまで呼びにくいなぁNEXZ

このように、新グループ「NEXZ」に対して、様々な声がSNSで見られました!

今後のNEXZのご活動を応援してきましょう!

こちらも読まれています!

NEXZメンバーの魅力について人気順でこちらの記事でご紹介しています!

NEXZのファンクラブの年会費や入会方法など、詳しくご紹介しています!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次