新空港占拠の嵐ネタまとめ!ロッカー番号が結成日!相葉雅紀の誕生日が詰まっている!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2024年1月期ドラマ「新空港占拠」

新空港占拠の主人公は、嵐の櫻井翔さんです!

この記事では、新空港占拠にちりばめられた嵐に関するネタについて、まとめてご紹介していきます!

目次

【第1話】新空港占拠の嵐ネタまとめ!

画像引用:番組公式HP

早速ですが、新空港占拠に登場する、嵐に関するネタをまとめてご紹介していきます!

ロッカーの番号「1103」

2024年1月13日放送の第1話。

謎の男性が使用していたロッカーの番号が「1103」でした。

「1103」というのは、嵐のデビュー日11月3日ですね!

偶然かもしれませんが、嵐ネタが入っていると嬉しいですよね!

カルテの時刻「11:03」

第1話で、主人公の武蔵三郎の妻・武蔵優子のオペシーン。

武蔵裕子が執刀する患者のカルテの時刻が「11:03」とあります。

「11:03」は、嵐のデビュー日の11月3日と数字が一致していますね!

スーツケースの色の「赤」

第1話に登場するスーツケース。

スーツケースの中には爆弾が仕込まれています。

この爆弾が仕込まれたスーツケースの色は「赤」ですよね。

嵐の櫻井翔さんのメンバーカラー「赤」と一致していますね!

獣のマントの色の「赤」

新空港占拠の武装集団・獣が身につけているマント。

こちらのマントの色は「赤」です。

獣のマントの色が、嵐の櫻井翔さんのメンバーカラー「赤」と一致しています!

武蔵三郎の兄の失踪日「11月24日」

主人公の武蔵三郎の兄が失踪しました。

兄・武蔵健一が行方不明になった日が「12月24日」でした。

12月24日は、嵐エンバーの相葉雅紀さんの誕生日ですね!

警察車両のナンバー「3961」

埠頭に向かう神奈川県警の警察車両のナンバーにも、嵐に関するナンバーが盛り込まれています。

こちらの神奈川県警の警察車両のナンバーは「3961」となっています。

「3961」は「さくらい=櫻井翔」を表しているのではないかと見られます!

貨物番号「35412」

爆弾が仕込まれたスーツケースが入っている貨物がありました。

こちらの貨物のナンバーは「35412」です。

この「35412」が、嵐の楽曲「La tormenta 」の歌詞に登場する「A-M-N-O-S」を表していると言われています!

「A-M-N-O-S」というのが、

• A=相葉雅紀さん
  • M=松本潤さん
  • N=二宮和也さん
  • O=大野智さん
  • S=櫻井翔さん

と、嵐メンバーの名前のイニシャルの頭文字からとられています。

そして、こちらを年上から年齢順に番号をつけると、

• A=相葉雅紀さん→3
  • M=松本潤さん→5
  • N=二宮和也さん→4
  • O=大野智さん→1
  • S=櫻井翔さん→2

となり、「A-M-N-O-S」を表していると言われています!

【第2話】新空港占拠の嵐ネタまとめ!

新空港占拠第2話の嵐ネタをご紹介していきます!

獣ちゃんねるのアカウント名①

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「母校に帰りたい」がありました。

「母校に帰りたい」というのが、2005年に櫻井翔さんが主演を務めた「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」ドラマ名を表していると考えられますね!

獣ちゃんねるのアカウント名②

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「HORIZON」がありました。

「HORIZON」というアカウント名は、嵐のシングル「HORIZON」を表していると思われます!

そして、IDの数字「040520」は、「HORIZON」がリリースされた「2000年4月5日」からとっているとも読み取れますよね!

獣ちゃんねるのアカウント名③

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「夢でいいの?」がありました。

「夢でいいの?」というアカウント名は、櫻井翔さんのソロ曲「夢でいいから」を表していると思われます!

また、「夢でいいから」が収録されたアルバム「One」の発売日が「2005年8月3日」でした。

IDの「@dreamboy0803」の「0803」の数字は、「One」の発売日からとられていると考えられますよね。

獣ちゃんねるのアカウント名④

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「地獄から遠い」がありました。

「地獄から遠い」というアカウント名は、櫻井翔さんが出演したドラマ「天国に一番近い男−教師編−」のタイトル名から着ていると考えられます!

獣ちゃんねるのアカウント名⑤

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「潤いを待つ」がありました。

この「潤いを待つ」というアカウントは、嵐メンバの「松本潤さん」を連想させますよね!

獣ちゃんねるのアカウント名⑥

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「山田太郎」がありました。

このアカウントは、嵐メンバーの二宮和也さんと櫻井翔さんが共演したドラマ「山田太郎ものがたり」からとったと考えられます!

画像引用:AMAZON

獣ちゃんねるのアカウント名⑦

獣が配信した動画チャンネルの登録者のアカウント名に「早く生まれたかった君」がありました。

アカウント名の「早く生まれたかった君」は、櫻井翔さん主演ドラマ「先に生まれただけの僕」を連想させますよね!

画像引用:公式HP

【第3話】新空港占拠の嵐ネタまとめ!

新空港占拠第3話の嵐ネタをご紹介していきます!

美容外科の名前

人質の一人、壬生正雄(正体は北見茂衆議院議員)を整形した美容外科クリニック。

クリニック名が「美容外科エーアールクリニック(A R Clinique)」でした。

エーアールクリニック(A R Clinique)が、ARASHIを連想させますね!

【第4話】新空港占拠の嵐ネタまとめ!

新空港占拠第4話の嵐ネタをご紹介していきます!

警察車両のナンバー

武蔵三郎が乗っていた警察車両。

警察車両のナンバーが「39-61」でした。

「3961」→「さくらい」と読め、櫻井翔さんを表すと思われます!

パトカーのナンバー

武蔵裕子を乗せた車の行方を追うパトカー。

そのパトカーのナンバーが「31-04」でした。

「3104」→「さとし」と読むことができ、嵐メンバーの大野智さんを表しているのかもしれません!

今後の「新空港占拠」も、どんな嵐ネタが登場するのか楽しみですね!

こちらも読まれています!

新空港占拠のジェシーさんはなぜ髭を剃ったのでしょうか?理由を考察しています!

新空港占拠で龍の踊りの理由について、一体どんな意味があるのでしょうか?

新空港占拠の龍と蛇のさくらんぼのヘアゴムの意味が気になります!

新空港占拠の本庄杏が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

新空港占拠の武蔵二葉が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

参考になりましたらシェアお願いします!
目次