ムッチ先輩の幽霊自転車の元ネタはゴリラーマン?得意技の登場シーン紹介!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2024年1月期のドラマ「不適切にもほどがある」

「不適切にもほどがある」第2話で、ムッチ先輩が幽霊自転車という技を使うシーンがありました!

幽霊自転車とは一体どのような技なのでしょうか?

今回は、

• ムッチ先輩の幽霊自転車の元ネタは漫画・ゴリラーマン?
  • ムッチ先輩の幽霊自転車のシーンとは?

について、ご紹介します!

目次

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩の幽霊自転車って何?

「不適切にもほどがある」第2話で、ムッチ先輩が幽霊自転車の使い手であることがわかりました!

幽霊自転車とは聞き慣れない言葉ですが、

無人の自転車が走っている様子を指す言葉のようです!

幽霊自転車の元ネタは、一体何なのでしょうか?

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩の幽霊自転車の元ネタはゴリラーマン?

画像引用:公式X

「不適切にもほどがある」で、キヨシを不良たちから救った、ムッチ先輩の幽霊自転車の元ネタは、

漫画「ゴリラーマン」が元ネタではないか?と言われています!

漫画「ゴリラーマン」とは、

漫画「ゴリラーマン」とは?
  • 作者は、ハロルド作石(さくいし)さん
  • 1988年から週刊ヤングマガジンで連載
  • 非常に無口な主人公・池戸定治が、不良グループに「ゴリラーマン」というあだ名をつけられ、行動をともにする。
  • 高校での日常や、不良たちとの抗争などのエピソードが描かれている

このようなヤンキーギャグ漫画だそうです!

そして、

「ゆうれい自転車」とは、不良グループのリーダー・藤本修二の得意技の一つで、乗っている自転車から降り、無人の自転車を前方へ突っ込ませる技なのだそう!

実際に、ムッチ先輩が幽霊自転車を使うシーンについて、ご紹介しますね。

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩の幽霊自転車シーン!

画像引用:公式サイト

ドラマ「不適切にもほどがある」で、ムッチ先輩が幽霊自転車を使うシーンはこちら!

3人の不良に、小川順子との関係を疑われる向坂キヨシ。

「純子は…俺のスケだ」と答えるキヨシ。

「俺のスケ」というのは「俺の女」の昭和時代の言葉です。

不良たちの逆鱗に触れたキヨシ。

「シャバ僧」というのは、シャバい小僧の略で、シャバいとは、冴えない・臆病という意味です。

不良に投げ飛ばされ、キヨシがボコボコにされそうな雰囲気です…。

そんな瞬間に、無人の自転車が走ってきました!

不良たちとキヨシの間を走っていきます!

不良たちは、「やべえ ムッチ先輩の幽霊自転車」と恐れている様子です。

「ムッチで〜す!」とかっこよく現れるムッチ先輩!

ムッチ先輩は不良たちをやっつけ、キヨシを助けました。

「不適切にもほどがある」第1話で、タイマン(一対一のケンカ)をしたため、ダチ(不良言葉で友達の意味)になったと言ったムッチ先輩。

「タイマンはったらダチ」とは、「Let'sダチ公」の言葉だそう!

「Let'sダチ公」とは、1985〜88年に連載された、高校生コンビがケンカに明け暮れる学生生活を描いたヤンキー漫画です。

キヨシを救ったムッチ先輩の幽霊自転車、インパクトが大きかったですよね!

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩の幽霊自転車への反応まとめ!

「不適切にもほどがある」第2話で、強い衝撃を与えたムッチ先輩の幽霊自転車。

ムッチ先輩の幽霊自転車に対する世間の反応をご紹介します!

ムッチ先輩の幽霊自転車には、「面白い!」という声が多数あがっています!

今後のストーリーでも、ムッチ先輩の幽霊自転車が見られることを期待してしまいますね。

こちらも読まれています!

市郎と渚の関係は孫ではないかと考えられる理由を考察しています!

ふてほどに登場予定の古田新太さんが何役なのか、予想しています!

ムッチ先輩や秋津くんの年齢は何歳なのでしょうか?関係は親子だと考察しています!

ムッチ先輩の幽霊自転車の元ネタは何なのか、こちらの記事でご紹介しています!

ムッチ先輩が完コピするアイドルがマッチだと考えられる理由を考察しています!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次