【VIVANT】新庄が怪しい!?別班と噂される12の理由!テントの可能性や乃木との関係を考察!

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

「VIVANT」で公安部員である新庄

新庄が「別班なのではないか?」と怪しむ声が多く見られます!

今回は

• 【VIVANT】新庄が別班であると考えられる理由は?
  • 【VIVANT】新庄はテントの可能性も?

について、ご紹介します!

【追記】VIVANT第10話で、新庄がテントのモニターであることが判明しました!

画像引用:TVer
目次

【VIVANT】新庄は別班?怪しい声多数!

画像引用:X

公安部員であるVIVANTの新庄ですが、別班なのではないかと怪しむ声がSNSで多く見られます。

このように、VIVANTの新庄を怪しむ声が多く見られます。

新庄が別班なのではないか?との考察も盛り上がっていますので、理由をご紹介していきますね!

【VIVANT】新庄は別班?怪しい12の理由!

VIVANTで公安部員である新庄。

新庄が別班ではないかと怪しまれる理由は、こちらが考えられます。

VIVANTの新庄が別班と考えられる理由
  1. 別班である乃木と顔を見合わせたから
  2. 山本を逃したから
  3. 山本と黒須が隠れている場所で指示したから
  4. 野崎に対して舌打ちしたから
  5. CDを見る表情が怪しいから
  6. キャストの順が上位にあるから
  7. 野崎を見張っているから
  8. 空港で乃木に合図を多くっているから
  9. 尾行中の乃木を見失ったから
  10. 呼び鈴を鳴らしたのが乃木への合図だから
  11. 入札の見張りの交代のタイミング
  12. 竜星涼さんのサインの場所

1つずつ考察していきます!

理由①別班である乃木と顔を見合わせたから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の1つ目は、別班である乃木と顔を見合わせたからです。

VIVANTの第2話で、公安の野崎が「VIVANT」の意味が「別班」であると行き着いたシーン。

そのシーンで、乃木と新庄が顔を見合わせていました。

第2話では、乃木が別班であるとまだ明かされていません。

乃木と新庄が目配せしていシーンをわざわざ映し出していることから、新庄も別班なのではないか?と考えられます。

乃木と新庄の関係が気になりますね!

理由②山本を見失ったから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の2つ目は、追跡中に山本を見失ったからです。

テントのモニターである山本を追っているときに、新庄が山本を見失っているシーンがあります。

公安が山本を見失うことは、別班にとって有利なことです。

そのため、別班である新庄が山本の逃亡を手助けしたのではないか?と考えられますね。

理由③山本と黒須が隠れている場所で指示したから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の3つ目は、山本と黒須が隠れている場所で公安の仲間に指示をしたからです。

山本を見失った新庄。

山本と別班の黒須が隠れている場所の目の前で、山本は公安の仲間に移動することを指示しています。

これは、山本の身柄を別班の仲間である黒須に引き渡すためではないか?と考えられます。

公安の仲間を散らばせることによって、黒須が逃げる時間を作り、山本の移送をアシストしたのではないでしょうか。

理由④野崎に対して舌打ちしたから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の4つ目は、新庄が野崎に対して舌打ちしたからです。

VIVANT第5話で、乃木の行動を監視している野崎に「部下にも言えない」と言われた新庄。

上司である野崎に対して、「何だよ」と言い、新庄は舌打ちをしました。

野崎から公安の情報を聞き出せなかったことに対して、新庄が苛立ちを見せていることから、別班の可能性が浮上しています。

単純に上司である野崎から情報が聞けず悔しがっているだけかもしれませんが…

理由⑤CDを見る表情が怪しいから

VIVANTの新庄が別班だとしい理の5つ目は、CDを見る新庄の表情が怪しいからです。

VIVANT第4話で、天才ハッカーのブルーウォーカーである太田の部屋を捜索しているシーン。

野崎が落語のCDを見ているときの新庄の表情が怪しく、違和感を感じる視聴者が多いようです。

新庄が何かを隠し事をしているのではないか?と感じますね。

落語家の名前が「志ん生」=新庄なのではないか?とも思われ、わざわざCDを持つ手元をアップした映し方も気になりますね!

理由⑥キャストの順が上位にあるから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の6つ目は、新庄を演じる竜崎涼さんの名前が、キャストの順の上位にあるからです。

こちらは、VIVANT公式サイトのキャスト紹介の画像です。

画像引用:VIVANT公式HP

新庄を演じる竜崎涼さんのお名前が、上から4番目に書かれています。

新庄がキャストの並びの上位であることから、VIVANTの重要人物であることを示唆していると考えられます。

新庄が公安の一員であるだけでなく、別な重要な役割=別班なのでは?推測してしまいますね!

理由⑦野崎を見張っているから

VIVANTの新庄が別班だと怪し理由の7つ目は、野崎を見張っているからです。

第5話で、野崎はバルカに向かいます。

野崎がバルカにいることをなぜか乃木が知っていますが、それは別班の仲間である新庄が乃木に野崎の動向を伝えたのではないか?と推測します。

新庄が野崎をマークしているように感じますね!

理由⑧空港で乃木に合図を送っているから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の8つ目は、空港で乃木に合図を送っているからです。

VIVANT第6話で、空港に到着した乃木を新庄が尾行しているシーン。

ダルバン共和国で爆発テロがあったニュースが流れます。

空港の大画面の近くで新庄がスマホを確認しているのを見て、乃木もすかさずスマホを見ます。

乃木のスマホに、CIAからの情報が届いたことを伝えているかのようでしたね。

乃木を尾行中なのに、新庄が見つかりやすいところにいるのも不自然に感じます。

理由⑨尾行中の乃木を見失ったから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の9つ目は、尾行中の乃木を見失ったからです。

VIVNAT第6話で、太田の部屋に向かう乃木を新庄が尾行するシーンがありました。

しかし、新庄は途中で乃木を見失い、尾行に失敗してしまいます。

尾行を断念したのも、乃木の行動とのタイミングが良すぎて怪しく感じます。

別班の乃木をアシストしているようにも見えます。

また、不自然にたぬきの置物を手にした新庄。

これは「たぬき=他を抜く」という意味を現し、乃木に公安が来ていないことの合図なのではないか?との考察もありました。

理由⑩呼び鈴を鳴らしたのが乃木への合図だから

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の10個目は、呼び鈴を鳴らしたのが乃木への合図と考えられるためです。

新庄が太田の部屋に到着し、呼び鈴を鳴らしたことで、乃木らに到着したことを知らせたのではないか?と考えられます。

そして、他の公安が来るまでの間に、太田と乃木が隣のカムフラージュ部屋へと移動する時間を確保したのでは…?と推測されますね!

野崎が細かく家宅捜索し、隣の部屋に気づかれることを防ぐため、野崎らが太田の部屋に到着する前に突入することを仕向けたようにも感じます。

理由⑪入札の見張りの交代のタイミング

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の11個目は、入札の見張りの交代のタイミングです。

VIVNAT第6話で、経産省の入札があるタイミングで新庄は三島と乃木の見張りを交代しています。

経産省の入札の後、別班の会議が始まりました。

そのため別班の会議に、新庄も参加するのではないか?とも見られます。

理由⑫竜星涼さんのサインの場所

VIVANTの新庄が別班だと怪しい理由の12個目は、竜星涼さんのサインの場所です。

VIVANT出演者が、巨大なモニュメントにサインをしている様子がVIVANTの公式SNSで投稿されています。

新庄役の竜星涼さんは、モニュメントの「V」の字にサインをしています!

VIVANTの「V」は別班を意味しているとの見方がありますので、竜星涼さんがモニュメントの2つ目の「V」にサインをしたのも、新庄が別班だからではないか?と考えられます!

【VIVANT】新庄はテントの可能性も?

画像引用:VIVANT公式HP

VIVANTの新庄が別班の可能性をご紹介してきましたが、新庄は別班でなくテントなのではないか?との声もSNSで見られますので、ご紹介します!

新庄がテントのモニターなので、仲間である山本を公安の追跡から逃がそうとしたのでは?との考察もありました。

今後、新庄の正体が明かされることはあるのか?

今後のVIVANTの展開にも注目していきたいと思います!

VIVANTの関連記事はこちら!

参考になりましたらシェアお願いします!
目次