新空港占拠の龍の踊りは何?5つの理由紹介!舞は儀式や指揮の意味があった?

• URLをコピーしました!

<景品表示法に基づく表記>当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。

2024年1月期のドラマ「新空港占拠」

2024年1月13日に放送された第1話で、新空港占拠に登場する武装集団・獣のリーダー格の龍が、踊っていることが話題になっています!

この記事では、

• 新空港占拠で龍が踊っている理由は?

について、考察をご紹介します!

目次

新空港占拠で龍が踊っている理由5つ紹介!

新空港占拠の第1話で、武装集団・獣のリーダー各の龍が踊りを披露していました。

龍が踊っている理由は、なぜなのでしょうか?

理由はこちらが考えられます!

新空港占拠で龍が踊っている理由
  1. 儀式?
  2. 指揮?
  3. 神楽?
  4. 時間稼ぎ?
  5. セクシー田中さんの匂わせ?

1つずつご紹介していきます!

理由①儀式?

新空港占拠の武装集団・獣の龍が踊っている理由は、何かの儀式なのではないかと考えられます。

獣のモチーフになっている十二支は、神様の使いとも言われています。

そのため、神様=獣の黒幕に対して、空港を占拠したことをアピールしているのかもしれませんね。

理由②指揮?

新空港占拠の武装集団・獣の龍が踊っている理由は、指揮をとっているのではないかと考えられます。

龍は、武装集団・獣のリーダー的存在です。

それは公式HPの相関図で上位にあることからも伺えますね。

画像引用:公式HP

そのため、集団に対して、踊ることで何らかの指揮(合図)を送っている可能性も考えられます!

理由③神楽?

新空港占拠の武装集団・獣の龍が踊っている理由は、神楽なのではないかとも考えられます。

神楽とは、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞のことです。

龍の踊りは、ゆったりと優雅にも見えましたよね。

龍が神楽を舞うことで、武装集団の目的を達成することを祈っているのかもしれません。

理由④時間稼ぎ?

新空港占拠の武装集団・獣の龍が踊っている理由は、時間稼ぎなのではないかとも考えられます。

龍が踊ることによって、他の獣のメンバーが空港を占拠する時間を確保していたのでは?という意見もあるようです。

龍が踊っていたタイミングで、獣メンバーが各フロアを制圧していきました。

龍の舞で、獣メンバーの結束が高まるパワーが秘められているのかもしれません!

理由⑤セクシー田中さんの匂わせ?

新空港占拠の武装集団・獣の龍が踊っている理由は、セクシー田中さんの匂わせなのではないかとも考えられます!

龍の正体は、高橋メアリージュンさんではないか?と推測する声が多数あがっています。

そんな高橋メアリージュンさんは、新空港占拠の前クールのドラマ「セクシー田中さん」に出演していました。

画像引用:公式HP

「セクシー田中さん」高橋メアリージュンさんの役は、ベリーダンススクールの先生でした!

画像引用:番組公式HP

そのため、踊りが共通していることで、龍の正体が高橋メアリージュンさんだという匂わせなのでは?とも考えられます!

「新空港占拠」も「セクシー田中さん」も、どちらも日テレで放送局が一緒なので、この説あるかも…?

新空港占拠で龍が踊りが気になる!

新空港占拠で、突如舞い始めた獣の龍の踊りが気になるとの声が多く見られます!

このように、多くの視聴者に龍の舞に大きな衝撃があったようです!

急に踊りだしたのでびっくりしましたよね!
龍が舞った理由は何かあるはず!

今後の展開で、龍が踊る理由が明らかになるのか楽しみですね!

こちらも読まれています!

新空港占拠のジェシーさんはなぜ髭を剃ったのでしょうか?理由を考察しています!

新空港占拠で龍の踊りの理由について、一体どんな意味があるのでしょうか?

新空港占拠の龍と蛇のさくらんぼのヘアゴムの意味が気になります!

新空港占拠の本庄杏が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

新空港占拠の武蔵二葉が怪しいと言われています!理由はなぜでしょうか?

参考になりましたらシェアお願いします!
目次